第21話

文字数 605文字

◇ PM5:00

 これ、と、差し出した小さな花束に、2人は大いに感激してくれた。

 今日は、どこへ行ってきたの? 与えた金の使い道が気になっていたこともあり、ミナはここ数日、子どもが帰宅すると必ず尋ねてきた。そのたびに出る答えは、マリナハウスでお茶、犬と遊んだ(マリナハウスの近くの公園には、気に入った犬と一定時間自由に触れ合える有料のドッグパークがある)、が専らであった。それだけのことをすればもう使えるお金は無いだろうに、その中から自分たちのためにプレゼントを買ってきたのだ。
『お金持ちからもらう豪華なプレゼントよりも、ずっとずっと価値があるわね』
 2人のことを考えながら、そうしてようやく選んだという頬を上気させての説明に、母娘は顔を見合わせてにっこりと微笑んだ。

        ***

◇ PM5:40

「あげる」
 帰宅したカイに、子どもは気のないそぶりでNo.2 レアアイテムを差し出した。
「おっ! どうしたんだこれ?」
「ガチャポンやってみたらこれ出たから」
 淡々と告げると、カイは、へぇ! と瞠目してみせた。
「No.1ほどじゃないけどさ、これもかなり出づらいんだぜ。それをあっさりゲットするなんて、お前、かなりの強運の持ち主なじゃないか!?」
 興奮気味な彼に髪の毛をくしゃくしゃにかき混ぜられながら、レイは、まぁね、と、ちょっと得意げな顔で呟いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み