第26話

文字数 387文字

◇ PM8:00

 またあの絵本を読んでいる。
 夜。居間のラグに寝そべって本に見入る子どもを見て、ミナは声をかけた。
「好きね、その本」
「ん」
「カイにもらったんだっけ?」
「ん」

 考えごともしているのか、上の空で、呟くように返事を返す。顔を上げさえしないのがちょっと面白くなくて、ミナはわざと興味を引きそうな質問をすることにした。
「レイちゃんの王子様は、どこにいるのかしらねえ?」
 思惑通り、子どもはぱっと顔を上げた。思わず笑い出しそうになったとき、
「わかんない。おねえちゃんの王子様は?」
 そう返されて、一瞬、言葉に詰まった。母親が笑いながら、レイちゃんの勝ちね! と言ったとき、子どもはさらに言葉を継いだ。
「あのね。愛にはお試し期間があるんだよ」
「ええ? 誰が教えたの、そんなこと?」
 意外な言葉に、2人は思わず声をそろえて叫んでいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み