七 アンテナを狙え

文字数 399文字

「狙うのはシールドが宇宙艦に接近してる場所だぞ。円盤型の、お皿で言う(ふち)の部分だ」
 俺は狙撃銃のスコープでターゲットを確認した。

 すると、アンマンが申し訳なさそうに言った。
「あのシールド発生装置のアンテナを狙ったらどうでしょうか?」
「アンマンの言うとおりだ。シールドがなければ宇宙艦に穴を開けるの簡単だ。
 シールド発生装置のアンテナを探せ」
 皆が狙撃銃のスコープを覗いて、シールド発生装置のアンテナを探した。


 シールド発生装置のアンテナは宇宙艦の、お皿で言う(ふち)の部分と、宇宙艦の中央上部と下部の突起だ。
「宇宙艦の上部アンテナを破壊する。連射するんだ!
 皆、狙撃、用意!」
 樹木の陰から、多数の銃口が宇宙艦の上部アンテナを狙った。

「撃てっ!」
 ブシュ、ブシュ、ブシュと鈍い音が連続した。狙撃銃は狙撃者を感知されぬようサイレンサーだ。しかも弾丸は誘導装置付きでミサイルの如くターゲットに向かって飛翔した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み