六 ラスティの考え

文字数 835文字

「ラスティ。貴重な情報をありがとう。ペックたちを捕獲されずにすんだ」
 俺の言葉にペックが震えながらも強気に言った。
「それならどうやって異星体を誘き出すのさ?ここにいても異星体を狙撃できないぞ?」
 
「ラスティ。異星体の宇宙艦の素材は何だ?分析したんだろう?」
「ああ、ダスティが分析を終えた。宇宙艦はアルミニウムとマグネシウムが主体だ。
 宇宙艦が大気中で燃えずに着陸できたのは宇宙艦のシールドのおかげだ。シールドは物理的な兵器には効果がない。砲撃で大破する可能性が高い」

「ダスティはどうやって宇宙艦に接近した?」
「再従弟のモールが作った地下通路を使って宇宙艦に接近した。スキッドの周囲はシールドがスキッドと一体化してる。シールドは光を透過するから分光分析した」

「この交信を異星体に聞かれないか?」
「今のところ聞かれてない。儂らの脳波は異星体と異なっとるはずだ」
「貴重な情報をありがとう。ダスティとモールを至急戻して待避させてくれ」
「わかった。帰還させて待避させるる」

 ラスティがダスティと交信している間にペックが言う。
「状況はわかったよ。ところで宇宙艦のシールドをどうやって破壊するんだ?」
 交信を終えてラスティが説明する。
「フルメタル弾で穴が開くはずだ。試してみるがいい」
 シールドは電磁的兵器に対して、光を鏡で反射するように有効だが、物理的兵器には鏡で弾丸を防ぎ切れないように効果が薄い。ただし、鏡が防弾仕様なら鏡は破壊されない。

「わかった。狙撃する。ラスティも納屋のシェルターから見ててくれ。
 ダスティとモールは、ラスティの元に戻ったか?」
「もうすぐ戻るよ・・・。戻ったぞ!」

「アンマン。メタルジャケット弾をフルメタル弾に交換だ。装填しなおせ。
 ペック。シールドが消えても待機だ。狙撃銃を持ってるか?」
「持ってよ。ぼくたちも狙撃していいんだね?」
「ああ、いいぞ、至急準備してくれ!」
「了解したよ。皆、狙撃準備だ、いいね!」
「了解!」
 ペックが率いたトリたちが同意した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み