第3話 スパイ&スパイ

文字数 740文字

 白馬安曇は「めし屋フジワラ」の第二駐車場に停車している。
普段はしないメガネを装着して、店内に入っていく客を監視中だ。

 鳴り物入りで始まった「ユアナンバー制度」は記憶に新しい。
顔立ち・外見の身体データが、ユアナンバーのパーソナルデータと紐付けされ、
白馬のアイグラスに表示される。

 客の入りはまばらだったし、取り立ててイレギュラーな人物は見つからなかった。
「ま、こんなもんだろ」
 白馬が帰所しようとした時、店の扉が開いた。

「それでは、失礼しますわ」
「バイバイ、メシヤ!」
 ライム色の髪を束ねた、顔のよく似た少女が二人。

 白馬の表情がこわばる。
【COLLATING ERROR ! 】
 二人が角を曲がったあと、車を置いて白馬はついて行った。

「たしかこっちに行ったと思ったが」
 あたりを見回したが、ターゲットは見つからない。


「何をしているのかしら?」
 白馬は完全に(きょ)をつかれた。

(コイツ、いつの間に俺の後ろを!)

「動かないで!」

「お嬢ちゃん、あんた一体何者だい?」
 後ろに回られようとも、体術でいくらでも組み伏せることが出来るためか、
白馬の言葉には余裕が感じられた。

「アイグラスで私達のパーソナルデータは出てこないですわ、白馬さん」
「!?」

 もう一人の少女がうしろで小さく微笑んでいる。
「まいったな、同業か」

「私達はメシヤさまのお近くでの警護になりますが、
 白馬さんは中・長距離での警護、そう仰せつかっています」

「大体察しが付いたよ。ボスの企みそうなことだ」
「日本とイスラエルは遥か昔からのゆかりがあります。
 これもなにかのご縁。メシヤさまを遠くからお守りくださいね」

「了解だ。なんと呼べばいい?」

「私の名前は裁紅谷(さばくたに)レマです。お好きなように」
「ワタシはエリだヨ! よろしくネ、白馬!」






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み