第4話 ドライブ・バイ

文字数 699文字

 白馬の愛車はフェラーリの小型車である。色は白で、「白馬に乗った王子様」とからかわれたことも幾度かある。

 名字に赤が付くからと小物を赤で統一したり、下の名前が数字に置き換えられるからとそれをラッキーナンバーにしたりする人もいるだろう。こういうモチベーションの上げ方は案外重要だったりする。

 白馬が国道23号線を北上していると、アオリ行為をやめない黒塗りの車がピッタリマークしていた。

《久しぶりだな、白馬!》
 黒塗りの車からと思われる男の声が、無線で割って入ってきた。
「その声は、ダニエルか?」

 ダニエル=ブラッドソード。GIA所属のエージェント。内閣調査室所属だった白馬は、この男を避けては通れない運命にあった。

《元気そうだな、安心したぜ》
 吹き替えの誤訳かと思えるセリフを吐くダニエル。
「要件はなんだ。手短に頼むぜ」

《悪いことは言わん。グランモルナクからは手を引け》
「グラン・・・なんだって?」

《とぼけるな。知っているぞ、お前がガードしているVIPだよ!》
 表情は変えずにダニエルの車を突き放そうと、白馬はシフトをチェンジした。

 黒塗りのキャデラックの、本来ならインタークーラーであろう部分が開き、弾丸が掃射された。

「ちいっ!」
《次は当てるぞ》

 オートモードに切り替えると、窮地の探偵はサンルーフから身を乗り出した。
「俺の日にしてくれよ」
 白馬は、命の恩人であるスピットファイアーMk2を構えると、空に向かって2発、轟音をけたたませた。

 歩道橋上に鎮座していた豪にゅうどうくんのオブジェが、キャデラックめがけて落下してくる。
 ダニエルはハンドルを取られ、タイヤがアスファルトを激しく切りつけた。




 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み