第2話 消えた婚約者

文字数 502文字

「俺はもう内調の人間じゃないんですがね」
 白馬は右眉を吊り上げて答えた。
「固いことを言うな。お前の腕を見込んでのことだ」
 シルエットの男の声は、機械加工されている。

 白馬安曇の前職は、内閣調査室の特別捜査官であった。

「ボスとは飽くまで、ビジネスのやり取りだけですよ。
 割の合わない案件は願い下げです」
 白馬は気の乗らなそうな返事をする。
「ヨーコ・ナルミが関与する。と、言ったら?」

 白馬の目に赤みが差す。
「聞きましょう」

 "ボス"と呼ばれた男は、一枚の写真画像を表示させた。
「これを見たまえ」
 まだあどけなさが残る、学生服の少年が映し出されている。


「名は藤原(ふじわら)メシヤ。彼の身辺警護をして欲しい。
 ただし、接触してはならない」

「報酬と達成要件を」
「着手で100。ひと月ごとに1000。一年護り通したらプラス億だ」

「いくつか聞きたいことがあります。
 この少年、特段VIPには見えませんが、彼がなにか?」

「白馬、事情を聞かないことは報酬に充分反映されていると思うが」

「では、これだけ教えてください。
 藤原メシヤとヨーコの関係は?」

 少し間のあってから、ボスは口を開いた。
「お前の前任者だよ」



 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み