第6話 チャリス・イン・ワンダーランド

文字数 653文字

「順調のようだな、白馬」
 いつものメッセージ映像からボスの声が聞こえる。
「あんな田舎の23号で銃撃戦があったら、市民は不安がりますよ」
 順調という言葉に、白馬は一言いい返したくなる。

「今回の指令だ。小包にチャリスが入っていただろう」
「チャリス・・・聖杯、ですね」

「そうだ。こいつをめし屋フジワラの食倉庫まで持っていって欲しい」
「俺はいつから宅配業者になったんですかね」
 ボスの指令はいつも突然だが、あまり詮索しないことも報酬の内だった。

「そのチャリスをめぐって、ダニエル・ブラッドソードがメシヤに接触する。
 なにかあったら、即刻排除すること。以上だ」

「でしたら、そもそもコイツを持っていかなけりゃいいんじゃないですか?」
「そういうわけにもいかんのだよ」



 北伊勢市郊外、ふたたび白馬がめし屋フジワラに訪れている。まだ主はいない。食倉庫にはチェーンキーが掛かっていた。4桁である。
白馬はしばし考えると「0141」に合わせた。
 
「もっとセキュリティを厳しくしないといけませんぜ、グランモルナクさん」
 合言葉は“美味しい”だった。

「大したもんだ。綺麗に整理整頓されている」
 白馬は倉庫中を見渡すと、チャリスの木箱を棚の下段に置いた。

「さてと、俺はどうしようかな」
 倉庫にはロフトがあった。上の空間も有効に使おうという設計者の意図が感じられる。
「あそこで待つか」

 白馬が段ボールの影に隠れて待つこと数十分。メシヤと一人の少女が入ってきた。
なにやら今日の献立について話し合っている。
(あれがメシヤか。もう一人は妹だな)





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み