第21話 引っ掛け問題 その1

文字数 433文字

・・・・えっ?
?どうしたのにゃ?
引っ掛け問題って?
君のような勘のいいガキは嫌いだのにゃ
いや・・・ガキじゃないし・・引っ掛け問題って?
というような茶番を置いといて、引っ掛け問題とは、その通り引っ掛け問題であるのにゃ
桃田の分身の猫よ、引っ掛け問題というものは行けるぜ、
どうなってもしらないが、やっていこう!

問題:ジョーンズが育てたヒヨコが友人のブラウンの庭で卵を産んだたら卵の正当な持ち主はどうなる?

・・・ウーン・・・
3・・・・2・・・1・・・
ジョーンズ!
正解はヒヨコは卵を産まないのにゃ。
えっ・・・ちょっと待てよ・・・
あっ・・・ホントや・・・
引っ掛け問題はいけるとか言ってたじゃにゃいか?
発言撤回します・・・。
二問目にゃ

問題:五つのリンゴから3つ取ったら手元にはリンゴがいくつ残る?

5ー3でしょ?2だけど。
その通りなのにゃ。何が引っ掛け問題なのにゃ・・・
そうだね・・・一体・・・
哲学的な問題なのにゃ。それじゃあまたにゃ!
(にゃんにゃんうるさいけどまぁいいか)

バイバイ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

手を挙げる棒人間 物語の主人公、水平思考ゲームに苦戦する小説家。シルクハットとは親友。


画像はcocosozail.com様。

シルクハット 棒人間の親友。問題を出している人


画像はistock様。

黒くん 第16話から登場している謎キャラ。解答者である。

桃田の分身 第16話から登場している雑種の猫。変態野郎の桃田の飼い猫?出題者

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色