第9話 「忙しい病院」

文字数 667文字

うっし!どうもサトウだ。
友人の榎田(えのきだ)です。どうも。
今日はどんな感じ?
今日は「忙しい病院」っていうやつだ。
忙しい病院?いつも忙しいでしょ。
そうだけど、まぁやっていこう

問題:セント・ジェームズ病院では、街中の交通事故のけが人を一手扱っていた。街で起こる事故のせいで病院は大忙しだった。

法律でシートベルトの着用を義務付けられ、ドライバーや乗客がシートベルトを着けたけど事故の頻度は変わらなかった。そしてなぜか、病院には交通事故のけが人が今までよりも多く押し寄せるようになった。

病院はもっと忙しくなった。

なぜだろう?

問題文長っ!ていうかとんだけ事故を起きてるんだよ!!
そういう問題文だからしょうがないね。
質問 シートベルトを着けるようになって人々の運転はスピードなどが上がった?
いいえ。
歩行者や自転車などを使っている人が道を使うほうにけが人が増えた?
いいえ。しかしけがを負うドライバーや乗客は増えた。
おおむね軽減された?
はい。
問題の病院は何か普通じゃない点がある?
いいえ。
交通の安全性を高める目的を果たした?
はい。
全く分からん。ヒントとかは?
ヒントとしては逆に考える?っていうことかな?
わかんねえ。
語彙力終わってるわ。
答えどうぞ!
これ分かったら難易度3クリア!
答えはシートベルト着用は効果を発揮した。でも、着けたなかったら死んでいた人間がけがに済むようになってしまい治療のために来る人が多くなったのであるが答え。
わかるかっ!やっぱ思うんだけど交通事故多すぎやろ。コ○ンの町なみに多い。
やっぱそうだね・・・それじゃあ!また!
またなっ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

手を挙げる棒人間 物語の主人公、水平思考ゲームに苦戦する小説家。シルクハットとは親友。


画像はcocosozail.com様。

シルクハット 棒人間の親友。問題を出している人


画像はistock様。

黒くん 第16話から登場している謎キャラ。解答者である。

桃田の分身 第16話から登場している雑種の猫。変態野郎の桃田の飼い猫?出題者

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色