第6話 「グリーンランド」

文字数 561文字

こんにちh!サトウです
榎田です、どうもどうも
どんな問題なんだい?
今回はグリーンランドという問題だよ。
グリーンランドって国だよね?世界最大の島?
国なのかは知らないけど、世界最大の島でデンマークの島?らしいけど
そうなんだ!
ほんじゃあ、やっていくで

問題:グリーンランドは雪と氷に覆われた島である。では、なんで最初にこの地を発見した人はグリーンランド(緑の国)と名付けたのだろうか?

緑の国か・・・ウーン・・・

質問 誰かが名付けたとき、その時は緑だった?

いいえ
質問 誰かはいずれ緑になると思い、名付けた?
いいえ。
質問 その場所は土地になぞらえて名付けた?
いいえ。
質問 場所を探して言い表すように作った?
はい。
質問 何かしらの要素において正確だった?
いいえ。
分かった!人々が住んで欲しいから名付けた
サトウくんは答えが出たみたいだね、では答え発表!
結構わかった人いるんじゃないんでしょうか。
答えは人々が移住しやすいように名付けたのである。
やった!正解だ!
ナイス!

余談なんだけどその名付けた人は赤毛のエイリークっていうアイスランドの探検家で、986年にグリーンランドを見つけたんだって。

探検家さんか・・ごめんやけど聞いたことないで。
俺も聞いたことない。全てはWikipedia情報やけどな。
wikiさんに頼りまくってるな~
またやで!
また~
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

手を挙げる棒人間 物語の主人公、水平思考ゲームに苦戦する小説家。シルクハットとは親友。


画像はcocosozail.com様。

シルクハット 棒人間の親友。問題を出している人


画像はistock様。

黒くん 第16話から登場している謎キャラ。解答者である。

桃田の分身 第16話から登場している雑種の猫。変態野郎の桃田の飼い猫?出題者

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色