普通に不通

文字数 555文字

「マジで! 詩織から? もう、お土産足りなくない?」
「え! そこ?」
 昼休み。詩織は屋上で心亜に詳しい報告を迫られた。デートの後にお礼の言葉は送ったが、ある意味恩人なのだから当然の権利とも言えた。
「それで、それで?」
「私が待ってるって言ったら、瑛太が絶対に忘れないって。それで別れた。それっきり」
 詩織はふぅと溜息をついた。

 今日も校門に瑛太はいない。
「で? 連絡取れなくなって、もう3日も経つんですけど。彼、いや奴はどうしたの?」
「もう行っちゃったんじゃない」
 心亜の問いに、詩織は掌で飛行機の真似をした。
(かる)っ! それでいい訳?」

――良くなんてないけど。

 詩織は両手を上げて肩をすぼめる事しか出来なかった。
「そうだ! ちょっと付き合って」
 心亜に言われるがままに付いてゆくと、そこは病院だった。
「ちょっと待ってて、俯いててね」

 20分ほどして真剣な顔をした心亜が戻ってきた。
「行こう詩織!」
「え、何? どうしたの?」
「行きながら話す」
 胸がザワついて頷き立ち上がると、こちらを見ている看護師さんがいた。自然と会釈をして病院を出た。
「さっきのが、前に話したお義姉さん。やっぱり彼来てたよ。個人情報だけど、詩織の姿が痛々しくて教えてくれた。いい詩織。これから彼の家に向かうけど、それまで落ち着いて話を聞いてね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み