5 誕生会に男子はいらない

文字数 304文字

それは大きな問題だった
誕生会に男子を呼ぶかどうか
確かに気になる男の子はいる
でも なんか違う気がする

小学男子なんてがさつで横柄
いきがるだけのうるさい生き物だ
気になる子だけを呼ぶのは変だし
その子だって気を遣っちゃうだろうし

そもそも 私たちの誕生会は
大人の女子会みたいなもの
ただただお喋りして笑い合って
無限の時間を楽しむ特別劇場

そこに余分なものなど要らない
男子はその余分なものなのだ
お菓子の中に酒のつまみを入れる
そんな違和感を私たちは持つ

議論は無駄だった
賛成する女の子はいなかった
やはり 私たちは気が合う
同性の気楽さこそ最高の贅沢

成功だったよ
夜になって解散するまで
誕生会は女の子の独断場
気兼ねゼロは永遠の輝きだった
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み