明かされる真実

文字数 1,737文字

***シーン 篝***


水城竜也さんの方へ
 礎篝は、”サファイア オブ ドラゴン”水城竜也の入院している病院へ向かった。

 警察が部屋の前で番をしているので病室はすぐにわかった。

「ここからは先輩のお手並み拝見」

 緑の長い前髪を手櫛で整えつつ、少し離れて。

「お疲れ様です、トリスタンの者です。お話を伺いにきました」

とゆっくりと警察さんに敬礼

警察官に部屋の中に通されると、ベッドで、竜也が呻いている。
「初めまして、礎篝と言います。お話を伺いに来ました」

とベッドの近くに椅子を置きそこに座る。

竜也

 竜也は眼だけで篝を追い

「てめえは!」

 と大きく目を見開きます。

はじめましてといった篝だが、前回、自分が撫子とともに倒した宝石使いであったことを思い出す。
「久しぶりだな、まぁ・・・危害を加える気はないから安心してくれ」

と微笑む

 竜也

「誰が安心できるか」

 そういいつつ、周囲の人々を点検しているようです。

「まぁ、前回は奪う側、今回は奪われる側・・・。あんまりいい気分じゃないだろうと思ってね」

「・・・ま、それはさておき、今回はお前の腕と足を奪った相手。それを相手にしなくちゃいけなくてね」

「話を聞かせて欲しいんだ」

「……」

 無言で右目だけで見据える。

 竜也

「け、なんでお前に教えなきゃいけなんだよ」

  憎悪の眼で睨みます。

「……同じようにしてやる、と言ったら?」
「え、美空ちゃん!?」
竜也の顔が恐怖に歪む。
「できるかどうかはまた別。でも、似たようなレベル……重傷で入院くらいは許容範囲では?」

 わざと悪ぶってみせる。

「いやまぁ、出来るけど……やる……の?拷問とか確かに出来ないことはないけどさ……」

と汗ダラダラ。

 「……先輩は優しいね」

 クルリと後ろを向き、首だけを竜也に向け

「優しいうちに話しておく方が楽だと思うよ」

 完全にそっぽを向く。

 竜也が苦悶の表情を浮かべます。

竜也

「しゃべったら、ヤツらに殺される」

「……ったく、しょうがねぇな」

「こっちとしては危害を加える気はない。……とはいえ、情報は欲しい」

「……俺は狂人だ、お前を護ると約束するさ。だから話してほしい」

竜也

「わかった、話すよ、話せばいいんだろ」

「俺に宝石を渡してくれたのは、二人組だ」

「一人は長髪の、もう一人はがっしりとした男だ」

「たしか、長髪のほうをリーダーと呼んでいたはずだ」

「やつらの他に仲間がいるのかはわからない」

「俺をやったのは、屈強な男のほうだ」

「よくわからんが、手を狼にかえて、すべてのものを消し去る力をもっているようだ」

「俺は為す術がなかった」

「あいつはバカそうだが、実力は確かだぞ」

「お前らだって負けるかもしれない」


「……それはないさ」

「なんたって、俺は強いからね」

と苦笑いする。

竜也

「……、ああ、そうかもしれないな」

「頼むからあいつをやってくれ、じゃないと俺は……」

「……はぁ、俺もとことん甘いな」

「まぁ、それだけ痛い目みたなら俺も何も言う気はないさ」

「ごめんな、美空。ちょっと面倒な仕事増やしちまった」

と少し顔を伏せながら。

「……それでいいんでは?」

 先程の様子を思い出し

「まあ、今回は狼退治だけになりそうだけどね」

「そうだな、フェンリルにはきっちり枷を掛けねぇと」

 その時、警察署から連絡が入った。

 石田光輝からの連絡を受け、相手の潜伏先がわかったのことであった。

光輝

「あ、そうだ。自宅近くの空き家だ、そこでヤツを見たんだ」

「俺が小さい頃、おじいちゃんがなくなって、空き家になった古い洋館があるんだけど、そこに長髪の男と入っていくのをみたんだ」

 その空き家は、現在、警察が見張っているとのこと。

「さて、ピースは揃ったね」

「さてと……それじゃあきっちり仕留めるとするか」

「約束はきっちり守らねぇと後味が悪すぎるしな」

と目を泳がせる。

「先輩は、本当に善人だ」

 ため息をつきつつも、顔は笑っている。

「……自分でも、相当なお人好しってのは分かってるんだけどな。こればっかりは治せないんだよ」

と微笑んで向かう。

銀河美少年「初めまして……」

NPC「てめえは!」


銀河美少年PL「あ」


そうだよ、そいつはキャンペーン1話のボスだよ、あなたが倒した相手だよ

忘れていたな


銀河美少年「久しぶりだな」

 

忘れていたのスル―した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

礎 篝(いしずえ かがり) (1,2話)

[生年] 2000年

[性別] 男性

[表の顔] 高校生(バイト三昧)

[能力]

能力4:未来を掴もうとする者[感情]

能力3:ヒルコ [守護神]

能力2:礎の結界 [結界]

能力1:儚き光 [霊的物質]


人呼んで「銀河美少年」

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM04.htm#8

 

ヒルコ

 篝の守護神

桜 撫子(さくら なでしこ)  

【能力】

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

 能力1:亡き祖母の教え [知識]


人呼んで「台風娘」

 

【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10 


ランスロット

 撫子の守護神

虹野 美空(にじの みそら)

[位階] 女帝

[生年] 2003年

[性別] 女

[表の顔] 学生

[能力]

能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]

能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

能力1:Stars Of BFF(絆の星) [装備]


 人呼んで「友霊少女」


http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM03.htm#11

石宝警察署長

山田次郎巡査長

 ごく普通のおっさん 
 退魔士は恐い存在

石田光輝

 高校生

光輝の友人

紅百合子

石宝市博物館 研究員

コック

老婆

如月竜馬

NPC

EMの呟き

 ゲームの進行役であるEM(イベントマスター)の呟きです。

 

運命のダイス

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色