依頼を受ける少年少女

文字数 678文字

署長

「篝くんは2回目だったね、よろしく頼むよ」

「えぇ、今回もよろしくお願いします」

と微笑みながら

「よろしくお願いします。礎さん」

軽く会釈

「うん、こちらからもよろしく」

と会釈

「ともかく、この今回の情報は聞いたもので全部かな?」

署長

「ああ、全部だ。目撃情報がじゅうぶんでないのはすまないと思っている」

「いや、大丈夫ですよ」
「それで、どう行きましょうか?」

見上げるような視線

「とにかく、どう回るかはちゃんと考えなくちゃな」
「先輩にお任せします」

にっこにこ

「オーライ、責任重大だな」

「なら、俺は後に回ろうか巡査部長さん以外の二人が気になっててね」

「了解です」
「しかし、前回といい。やっぱり宝石関係かね」
「そうなんですか?」

「うん、なんとなくそんな気がしてね。まだ宝石も見つかってないんだろうし」

「宝石が残虐性を持たせてるのか、それとも残虐な人が宝石を持ってるのか」

「まぁ、どちらにしても止めなくちゃいけないからね。頑張るか」

「まあ、私は頭良くないんで、難しいことはお任せしますね、先輩」

クスっと笑う

「…了解、振り回されないように頑張ってみるよ」

 少し遠い目をしながら

(ジュース位は覚悟しとくか)

(きっちり、止めてやらなきゃいけねぇしな)

「……まあ、まずは、詳しい話を聞きに行きましょう」

何もない空中に右手を捧げるように持ち上げ、何かを掴んだような仕草から一変

「……せいぜい、仕事は果たすさ」

黒く染まった髪を軽く掻きむしり

 美空はその身に友である霊を宿すことができる。

 その事は篝も知ってはいたし、見たこともあるが……

「…お、前に見た……奴じゃ……ない……?」

困惑中

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

礎 篝(いしずえ かがり) (1,2話)

[生年] 2000年

[性別] 男性

[表の顔] 高校生(バイト三昧)

[能力]

能力4:未来を掴もうとする者[感情]

能力3:ヒルコ [守護神]

能力2:礎の結界 [結界]

能力1:儚き光 [霊的物質]


人呼んで「銀河美少年」

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM04.htm#8

 

ヒルコ

 篝の守護神

桜 撫子(さくら なでしこ)  

【能力】

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

 能力1:亡き祖母の教え [知識]


人呼んで「台風娘」

 

【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10 


ランスロット

 撫子の守護神

虹野 美空(にじの みそら)

[位階] 女帝

[生年] 2003年

[性別] 女

[表の顔] 学生

[能力]

能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]

能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

能力1:Stars Of BFF(絆の星) [装備]


 人呼んで「友霊少女」


http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM03.htm#11

石宝警察署長

山田次郎巡査長

 ごく普通のおっさん 
 退魔士は恐い存在

石田光輝

 高校生

光輝の友人

紅百合子

石宝市博物館 研究員

コック

老婆

如月竜馬

NPC

EMの呟き

 ゲームの進行役であるEM(イベントマスター)の呟きです。

 

運命のダイス

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色