黄金のハリケーン

文字数 2,294文字

 警察から連絡が入る。

「河川公園にて竜也を発見

 天気は雨であるが、ずぶ濡れ状態で立っている」

と……

 「罠だな・・・どうする?」

「そんなものまとめてぶっ飛ばしましょう! 篝さん!!」

「そういうと思った。んじゃ行くか」


「はい!」

 現地までダッシュ!


「って早いって!!」

と大急ぎで追いかける。


 雨が降って誰もいない公園にずぶ濡れになりながら、竜也が立っている。

 その周囲には水の龍が雨の中を漂っている。


「犯人のくせに、こそこそ逃げずに待っているなんていい度胸です! これから、あたし達があなたをぶっ飛ばします!!

 おなじくずぶ濡れの脳筋JCが叫ぶ。


「ったく、追いかけるだけで精一杯だっての」

と結界で雨に濡れないようにこっそり対策していた少年が追いつく。

竜也

「バカが、この圧倒的な水の量のまえに俺が負けるとでも」

「お前みたいなガキは本来趣味じゃないんだが」

「その自信満々な笑顔を、徹底的に○して、絶望でぐしゃぐしゃにしてやる」

 醜い笑みを浮かべる。


「え、俺もやられるのか……」

と勘違い。

「バカじゃありません! 桜撫子です!」 

「そしてあなたは負けます!」

「あなたの行いは、あたしと篝さんの心に火をつけました。 ……力が及ばなかったばっかりに散った無念を教えてもらいました!」

「だから、あたしが、あたし達が、最強です!!」

【最終戦闘】

イニシアチブ


竜也 2d6 = [3,2] = 5

篝   2d = [2,1] = 3

撫子  2d6 = [2,6] = 8


 「篝さん! 全力全開でいきます! 援護お願いします!」 

「なでしこ流奥義!」

 その小さな身体から膨大な気が噴き出し、右手に宿る

「空よ開け! 天 空 快 晴 拳 !!

 天に突き上げた拳から放たれた気弾(ビーム)が分厚い雨雲を割り、一帯の天気を強制的に快晴にする

「アロンダイト! ランス、コントロールは任せた!」

 力に任せてアロンダイトを振り回し、暴力を伴った竜巻と化す。斥力で水も吹き飛ばす。

 その動きでも的確に敵に向かっていくようランスロットが舵取りする。

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]



「任せとけ、お前に力を与えてやるよ……!」

「俺はお前を……肯定する!!」

能力4:未来を掴もうとする者[感情]


2d6+13 = [2,5]+13 = 20


障壁 異能:サファイアオブドラゴン(3)+ドラマチック(4)凶悪+全力(4)


「JCをボロボロにしろ、俺の竜よ」


11+2d6 = 11+[3,1] = 15


20-16=4


力の消費

EP:16 → 9

撫子:8 → 6

篝 :8 → 

 篝の加護をうけた撫子のパワーに水の竜が四散する。

竜也

「そんなバカな……」

「だからバカじゃなくて、桜撫子です!」

もう水竜の力は通じません! ぶっ飛ばして罪を償ってもらいますよ!」

竜也

「そんな」

「俺はこの力を手にれた」

「俺は最強なんだ」


「さてと、俺の能力を見たいって言ってたな」

  結界を張り、足場を……最適な足場を組み上げる。

「……本当は後に残すつもりだったんだけどな。ま、派手じゃないけど見せてやるよ」

  ヒルコは静かに佇み、先(みらい)を歩もうとする篝に力を与える

「……行くぞ!!」

 そう言った刹那、姿が消える

  ……いや、消えたように認識しただけだ

能力4:未来を掴もうとする者[感情]

 その神髄は選び抜かれたたった一つの未来を手にする事。

 誰も未だ生きることの出来ぬその先を歩むこと

 「それは速さでもない、遅さでもないあるべき位置にはいない、慣性も理解すらも追いつけぬ、その先を歩むその力」

  すでに、彼は竜也の眼前に迫っている……、いや、それすらも篝に取っては刹那前の事なのだ。

「これが・・・俺の奥義!!」

 竜也が攻撃するよりも先に、世界が認識するよりも先に

 篝はすでに竜也の後ろに回り両腕両足に向けて死なない寸前の攻撃を繰り出していた。

+能力3:ヒルコ [守護神]+能力2:礎の結界 [結界]

「あたしでも見えない攻撃・・・なんかよくわからないけど、篝さん、すごい!!」 

「あたしも行きます! なでしこ流奥義!」

 遠距離でアロンダイトを上段に構えて一線。 

「龍・気・斬!!」

 斬撃から放たれた膨大な気の奔流が篭手のサファイアを襲う。

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]


 2d+13 = [3,4]+13 = 20

竜也

「いやだあああ。負けてたまるかああああ」

 異能(3)+キーワード「魔力」(3)+限界酷使(3)


9+2d6 = 9+[3,2] = 14


力の消費

EP:9 → 1

撫子:6 → 5

篝 :7 → 5


竜也

「あがあああああ」

 四肢を攻撃され悶絶する竜也

 地面をのたうちまわる。

「ひいいいいい」

 なんとか立ち上がると

「ひいいいいいい」

 逃げだす竜也

 目くらましに水を放つ。

1d6 奇数 撫子 偶数 篝

1d6 = [2] = 2


 「……そこに俺はもういないんだよ」

 既に彼の退路を選定し回り込んでいた篝は刃を納め構える

「失ったら取り戻せない、その痛みを知れ」

 拳を握りヒルコの力を借りて思いっきり打ち込む

能力4:未来を掴もうとする者[感情]

能力3:ヒルコ [守護神]

能力2:礎の結界 [結界]


「これで、あたし達の勝ちです!」 

 巨大なアロンダイトで、文字通りサファイアを粉砕する。


すでに竜也には戦う力は残っていなかった。

気を失い、魔力を宿した宝石も粉々に砕け散った。

 ついに戦闘開始
 雨が降る中、ずぶ濡れになり対峙する殺人鬼と台風娘
 そして、結界を傘代わりにする銀河美少年
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

礎 篝(いしずえ かがり) (1,2話)

[生年] 2000年

[性別] 男性

[表の顔] 高校生(バイト三昧)

[能力]

能力4:未来を掴もうとする者[感情]

能力3:ヒルコ [守護神]

能力2:礎の結界 [結界]

能力1:儚き光 [霊的物質]


人呼んで「銀河美少年」

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM04.htm#8

 

ヒルコ

 篝の守護神

桜 撫子(さくら なでしこ)  

【能力】

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

 能力1:亡き祖母の教え [知識]


人呼んで「台風娘」

 

【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10 


ランスロット

 撫子の守護神

虹野 美空(にじの みそら)

[位階] 女帝

[生年] 2003年

[性別] 女

[表の顔] 学生

[能力]

能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]

能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

能力1:Stars Of BFF(絆の星) [装備]


 人呼んで「友霊少女」


http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM03.htm#11

石宝警察署長

山田次郎巡査長

 ごく普通のおっさん 
 退魔士は恐い存在

石田光輝

 高校生

光輝の友人

紅百合子

石宝市博物館 研究員

コック

老婆

如月竜馬

NPC

EMの呟き

 ゲームの進行役であるEM(イベントマスター)の呟きです。

 

運命のダイス

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色