依頼を受ける未成年退魔士

文字数 1,077文字

署長

「現状はこれまだ話したとおりだ。君たちが噂にたがわぬ実力の持ち主であることを期待しているぞ」

「はーい! がんばりまーす!」

 声がでかい


「了解です、同じくがんばります」

と苦笑い。



署長

「いい返事だ」

 子供をみる親の眼で。


「警察の言うことも聞かずに逃げてるなんて、すごい悪い奴ですよ! そんな犯人はあたしがぶっ飛ばしてきますから、ご安心ください!!」

 拳を握って立ち上がる。


「まぁまぁ、落ち着けよ。真っ直ぐなのは良いことだけどさ」

と微笑む

「まぁ、止めるのも悪いけどね」


「はい!すいません! やる気がでるとつい身体が動いちゃって。 よく先生やシスターにも注意されるんですけど」

 また席に座り


「問題ないさ、危なくなったらこっちもきっちり手を回して見せるしね」

と頷く。

「ところで、これからどうしましょう 篝さん? とりあえず犯人のところに行ってぶん殴る、じゃダメですか!?」


「まぁ、説得できれば一番なんだけど・・・無理そうだし許可するよ」

と暗黒微笑



「よし!それならあたしに任せてください! あたし、最強なんで!」

 篝の笑みの意味すらわからず、にっこり


「まぁ、殺さないようにだけしてくれよ。俺は別の最強さで外堀を埋めてみるよ」/


「殺しません! ぶっ飛ばすだけです! で、きちんと警察にお届けします!」


「オーライ、んじゃその方向でやっていこうか」


「篝さんも別の最強なんですか!  すごいなー、楽しみだなぁー!

 ・・・あ、楽しみとか言ったらダメですね」

ちょっと声をひそめ 

「・・・でも、あとで篝さんの能力見せてもらってもいいですか?」


「いいけど、儂の能力は見て分かる能力じゃないぞ(小声)」


「そうなんですか!? あたしのはこれです」

 撫子の背丈を超える大きさの黒いケースを開け、巨大な剣を掲げる(頼まれてもいないのに)

「あたしの愛剣! アロンダイトです!! これでぶっ飛ばしますよぉおおおお!」

 テンションが上がってきて膨大な気が溢れ出す


「落ち着けよ」

と軽く頭にチョップを入れる

「ったく、こりゃ久々の苦労者枠になりそうだ」

といいながら笑っている/


「はい!落ち着きます!」

 ケースに剣をしまい、背中に背負う。

「もうそろそろ行ってもいいですかね!? 篝さん!」

「うずうず」


「いつでもいいぞ」

頷く。

シーンチェンジです。


撫子「よし、トリスタン、依頼開始です! あ、依頼じゃなくて、捜査開始です!」

EMの呟き

ランス(台風娘の守護者)「今日はストッパーがいてくれるから安心だ・・・」(フェードアウト

 まって、ランスロット、あなたの力が必要なのよ、あなたがいないと能力3つかえないわ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

礎 篝(いしずえ かがり) (1,2話)

[生年] 2000年

[性別] 男性

[表の顔] 高校生(バイト三昧)

[能力]

能力4:未来を掴もうとする者[感情]

能力3:ヒルコ [守護神]

能力2:礎の結界 [結界]

能力1:儚き光 [霊的物質]


人呼んで「銀河美少年」

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM04.htm#8

 

ヒルコ

 篝の守護神

桜 撫子(さくら なでしこ)  

【能力】

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

 能力1:亡き祖母の教え [知識]


人呼んで「台風娘」

 

【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10 


ランスロット

 撫子の守護神

虹野 美空(にじの みそら)

[位階] 女帝

[生年] 2003年

[性別] 女

[表の顔] 学生

[能力]

能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]

能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

能力1:Stars Of BFF(絆の星) [装備]


 人呼んで「友霊少女」


http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM03.htm#11

石宝警察署長

山田次郎巡査長

 ごく普通のおっさん 
 退魔士は恐い存在

石田光輝

 高校生

光輝の友人

紅百合子

石宝市博物館 研究員

コック

老婆

如月竜馬

NPC

EMの呟き

 ゲームの進行役であるEM(イベントマスター)の呟きです。

 

運命のダイス

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色