狼と光の刃

文字数 2,382文字

「さてと……行くか」と目がスッと細くなる。
コスチュームチェンジ

「オン・ステージ!シャイニング・ヴィジョン!」

金髪を翻し、ステージ衣装に輝きを纏い、軽いステップで歩き出す。

「準備はいいか?」

と微笑む

「オッケ~イ、一件コンプリートしちゃいましょう!」

 明るい笑顔で返す。

 屋敷に近づくと、男が玄関から出てきます。

 かなり不機嫌な様子です。

「どうも、さっきぶりかな。どうも」

とペコリ

「今度は、ラストダンスまでお相手くださいませね」

ニッコリ

空也

「貴様らのせいでリーダーに見限られた……」

「この異能を手に入れてこれからだと思っていたのに」

「これから……これからか。ある訳ないさ、そんな"これから"なんて。あっちゃいけない」

「破壊だの、殺しだのを自分の"これから"にしようとした時点でそれは終わりさ」

と光の刃を展開する

「異能ごときでこれからなて、夢見過ぎです。実はポエマーでしたか?」

 鼻で嗤い

「異能があるから、物心つく摩すら与えられず道具のように使い捨てされるなんてざらですよ。使って何かできただけ運は良い」

  指を立てて、指差し

「だから、その喜びだけ抱えて……Go To Jail デスね~」

 ニヤリと笑い。

空也

「うるせえ」

 その右手の甲に宝石があり、その宝石を覆うように狼の頭が現れる。

「俺の ルビー オブ フェンリルを喰らって虚空へ還りやがれ」

【最終戦闘】
イニシアチブ


空也 2d6 = [6,4] = 10

篝 2d = [6,3] = 9

美空  2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2

空也

「なめるなよ、糞が」

「俺のフェンリルはすべてを喰らい、無へと返す」

「お前らも食われて、よくわからない世界に飛ばされるがいい!」

異能[乙]ルビー オブ フェンリル(3)+キーワード「空間」(3)+必殺技(4)

1d6 奇数 美空 偶数 篝 

1d6 = [6] = 6 

ターゲットは篝

空也

「うおおおおおおおおお!」

空也 10+2d6 = 10+[4,6] = 20

「ったく、しょうがないな」

刹那だ、こちらに迫るフェンリルを結界で閉じ込め、光の刃を変形させ檻にする。

そのまま最短の動きを選び抜いた攻撃で宝石を狙う


能力4:未来を掴もうとする者[感情]

能力3:ヒルコ [守護神]

能力2:礎の結界 [結界]

能力1:儚き光 [霊的物質]

「知ってますか?どんなに小さな光でも、集めれば充分な威力を生む、って」

指鉄砲でバン!収束された光が相手の網膜に飛び込んで視界を埋め尽くす輝き

能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

篝  2d+14 = [2,6]+14 = 22


20-22=-2


EP 10→6


篝 10→7

美空 7→6


空也

「目が、目があああああああああああ」


  左手で目を押さえる

  右手は光の檻で拘束され、宝石に亀裂がはいる。

 だが、そこでフェンリルの魔力が荒れ狂い

 光を消滅させ、退く


「おのれえええええええええ!」

「……ったく、押し切れないか」と溜息一つ
そして……

「悪いけど、ここで決めさせてもらうぞ」

と日本刀を構える


「それは、一つの帳。続し明日を届かぬ未来(あす)へと塞ぐ巨大な帳


  結界を張り、相手の行動を阻害する。

 ヒルコより力を受け取り、一撃を選び抜く


「しかして、それ、未だ18の帳なり」


  一瞬で距離を縮め、派手さの欠片もない澄ました一撃を与える。


能力4:未来を掴もうとする者[感情]

能力3:ヒルコ [守護神]

能力2:礎の結界 [結界]

「さあさあ、主役を輝かせる、スポットライトの投入です!っと、間違えて観客を狙ってしまった~」


 先程同様、直接相手の眼を焼くほどの光を集めて投射して目潰し 


能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

「DNF/FW-18C(それは少年が鎖した道)」
篝 2d+13 = [4,6]+13 = 23

空也

「なめるなああ、俺の全力を見せてやる」


異能[乙]ルビー オブ フェンリル(3)+キーワード[破壊](3)+限界酷使(3)


 魔力が全身にみち、右腕の狼の頭が、人の頭へと

 つまり人狼になって襲い掛かる。

空也 9+2D6 = 9+[1,6] = 16


23-16=7


EP 6→ー3

必死の男の攻撃も虚しく、篝の光剣に倒れる。


空也

「こ、殺せ!」


「……悪いね、殺しは元々趣味じゃない」
「こういうタイプは生かしておく方が精神的に効くそうですね」
「まぁ、そういう意味でやってるわけじゃないんだけどな……」

と目を逸らす

「そうですね。先輩は良い人だし」

 クスクス

 その時、銃声とともに男の頭が破裂する。

 銃声の方向をみると、ライフル銃をもった女性がいる。 

篝「な……」


 その方向を見る

 女性はライフル銃を捨てると、小型拳銃をこめかみにあて、自決します。

 「…はぁ、やっぱ上手くはいかねぇか」

と少し悲しそうな顔をして警察に連絡を入れる。


「……バックボーンは闇の中、ですね」


 溜息


「まぁ、それもあるけど。……やっぱ、目の前で人が殺されるのは堪えるってだけさ」

「……とりあえずは、ですかね」

「あぁ、トリスタン。依頼完了だ」

【後日談】

 男の名前は、堂前空也

 自殺した女性は、ごく普通のOLらしい

 なぜ銃をもっていたのか不明とのこと

 隣町の不良だったようだ。

 警察の調べでは、あの屋敷には他にも複数名の男女がいたようであるが、詳細は不明である。

 事件は解決した。


 だが


  まだ、闇はこの市にある。

堂前空也

 OLに射殺される。リタイア

 

宝石:ルビー オブ フェンリル(右腕が狼の頭になる)

異能:空間消滅

水城竜也

 何者の指示を受けた空也の襲撃を受け、左足と右腕を失い、リタイア

山田次郎巡査長

 異能バトルを目の当たりにして何もできないただのおっさん


警察署長

 2回もトリスタンの退魔士が事件を解決してくれた事に感謝している。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

礎 篝(いしずえ かがり) (1,2話)

[生年] 2000年

[性別] 男性

[表の顔] 高校生(バイト三昧)

[能力]

能力4:未来を掴もうとする者[感情]

能力3:ヒルコ [守護神]

能力2:礎の結界 [結界]

能力1:儚き光 [霊的物質]


人呼んで「銀河美少年」

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM04.htm#8

 

ヒルコ

 篝の守護神

桜 撫子(さくら なでしこ)  

【能力】

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

 能力1:亡き祖母の教え [知識]


人呼んで「台風娘」

 

【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10 


ランスロット

 撫子の守護神

虹野 美空(にじの みそら)

[位階] 女帝

[生年] 2003年

[性別] 女

[表の顔] 学生

[能力]

能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]

能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

能力1:Stars Of BFF(絆の星) [装備]


 人呼んで「友霊少女」


http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM03.htm#11

石宝警察署長

山田次郎巡査長

 ごく普通のおっさん 
 退魔士は恐い存在

石田光輝

 高校生

光輝の友人

紅百合子

石宝市博物館 研究員

コック

老婆

如月竜馬

NPC

EMの呟き

 ゲームの進行役であるEM(イベントマスター)の呟きです。

 

運命のダイス

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色