第6話

文字数 283文字

「お母さん! ハッカのお化けが出たんだよ。それで、僕の部屋中、ハッカのにおいだらけだよ」

「ああ、実はね、拓人が寝ている間に、拓人の部屋にハッカの精油を入れた芳香器を置いたのよ。勝手に悪かったけど、ハッカって殺菌作用があるから風邪の予防になるって、お昼のテレビでやってたから……」

そうだったのか……拓人は胸を撫で下ろしました。

あれは夢だったんだ。よかった。
でも、ハッカ太郎の言う通りだ。食べ物を粗末にしちゃ、いけないな。
拓人はハッカ味をひとつ、口に放り込みました。

「やっぱり、まずい」

その日から拓人は、ハッカ味はお父さんにあげることにしました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み