第4話

文字数 375文字

「お前は何も知らないんだな。ハッカというのは、ミントの日本語だ。ミントというのは、そうだな……喫茶店のアイスクリームの上に、小さな緑色の葉っぱが乗っているだろう。あの葉っぱだ」

「あー、あれか。絶対よけるけど。要らないじゃん、なんであんなものを乗せるの?」

「それはな、甘いものを食べる時、たまに、辛いものを口に含むと口の中がさっぱりするからだ。サクラドロップスのハッカも同じ原理だ。それに、ハッカには殺菌作用があり、食中毒から守ってくれる役目もあるんだ。刺身のワサビもそうだ」

「刺身のワサビは割りと好きだな」

ワサビに負けたのが悔しいのか、ハッカ太郎はひとつ咳払いをして言いました。

「ハッカはとても大事な役目をしているのだぞ。それなのにお前はいつも、私を邪魔扱いする。ずっと我慢してきたが、堪忍袋の緒が切れた。お前を、こらしめてやる」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み