(三)

文字数 334文字

 翌朝九時過ぎ、玄関チャイムが鳴った。
 自分の部屋で寝ていたが、ちょうどなんとなくまどろんでいたところで、その音が聞こえた。おかげですぐに飛び起きることができた。
 この時間に来るのは宅配便だと思うが、最近はアナゾンでも注文していない。だからうちには客がくるはずがない。郵便局か。とりあえず、自分の部屋の窓からは道路が見える。誰が来ているか、わかるはずだ。だから外を見てみた。
 表には三トントラックが停まっていた。後部の荷台のドアは半分開かれていた。玄関がチラッと見え、そこには野球帽を被った男性が一人いた。ヤマト運輸や佐川急便のセールスドライバーではなかった。
 「はーい」と返事をしながら玄関先に行き、ドア越しにスコープを覗きながら「どちら様ですか」と尋ねた。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み