第41話 抗がん剤

文字数 685文字

2023年12月12日(火)
今月1日から抗がん剤治療が始まった。
治療という表現は正しくないかな。
抗がん剤を使って緩和ケア、延命治療が始まった。
しかし、こんなに詳しく事実を本人に伝えるもんなのかね?
10年生きられないとか、抗がん剤使うけど、治療じゃなくて延命処置ですって。
まあ、隠されて知らずに悪化してからやったら時間なくなってるから、いいねんけどさ。
まず先に家族にだけ、とかさ。
父親の時はそうやったけどなあ。
私にだけ肝臓ガンが告げられて、本人に伝えますか?って聞かれた。
父親には最後まで言わなかった。
知ったら父親は気力全てを失くすやろうから。
私は初診の先生からサクッと乳ガン伝えられて、今の病院の先生から、ザクザクと事実を伝えられた。
なんかもう、開き直りやわ。

抗がん剤、てっきり入院して、副作用に苦しむと思ってんけど、なんと抗がん剤は飲み薬で、入院なし。
ステージ4で抗がん剤治療してるのに仕事行ってるよ。
仕事行けってさ。
助からない患者には冷たいのか?
仕事行って、親会社の健康保険に属しておけってさ。
まあ、親会社の健康保険やったら治療費がかなり抑えられるからね。
しかし、ちょっとしんどくなってきて、今日は午前中で早退した。
明日も多分休むな。
あ~給料減る!!
今月はそれでなくても診察やら投薬やらで3日休むのに、さらにプラスで2日とか3日休んだら、給料マイナス7万円とかになるやん!
ヤバいわ!
借金300万円以上あるのに、今後私が働けなくなったらマジどうしよう!
今日の不調具合を考えたら、そんなに長くは働けないかもしれないのに!
ヤバいな~!
明日はやっぱり仕事行かなアカンかな~。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み