(二)-12

文字数 276文字

「そうなんですね」
「さらに、五年前の教育基本法改正と二年前に都市圏経済特区特別法がありましたよね。これが少し問題になっているんです」
「といいますと……?」
「教育基本法の改正はかなり踏み込んだ大きな改正になりました。いわゆる『子育て社会化政策』と呼ばれ、子どもを学校に通わせよ、ではなく、子どもを社会が育てるために、子どもの親権は全て自治体に譲渡する、という内容だったんですね。そこでこのときかなり物議を醸しました」
「そのときは、両親から『子育て』という足かせを外すことで、経済的にも時間的にも『よりよい自由を生きることができる』とされましたね」

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み