(二)-8

文字数 263文字

「なるほど。ではこの法案の問題点というのはどういう所にあるのでしょう」
 モニターの指さす方向を変えながら新屋が尋ねる。
「これはもう昔からの野党のド定番のお題目である『平和』のためですね。先ほどもチラッといいましたけど、産業振興が目的とあるのはつまり、国内で武器製造を拡大しようという狙いなんですね。もちろんミサイルや戦闘機といった大きなものとかではなく、今回は小火器類、つまり軍隊で言うと歩兵が持っているような銃などの装備品のことです。これを国内で増産しよう、そしてあわよくば輸出しようというのが与党の狙いになります。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み