文字数 899文字

まずここは俺の寝室。

なぜかその寝室に、
変なコスプレ幼児(ロリ)外人が現れ、
変な言葉の日本語で日本語を指摘され、
なに(ゆえ)にかロリコン呼ばわりされる俺がいた。

「これは、なんのプレーだ~!」

「ハァハァハァ」

おもわず雄叫(おたけ)びを上げる俺がいた。

じと目でそんな俺を見つめる幼女。

「なんだよ」

俺がそう言うと、
彼女はやれやれと言うように嘆息(たんそく)を吐く。

「あいや、
 ()も荒ぶれず御気(ごき)(しず)めてはどうだ。
 少々不敬(ふけい)がすぎよう。
 思惟(しい)せよとは(もう)さぬが、
 もちっと条理(じょうり)をわきまえぬか。
 御国振(おくにぶ)りが知れようぞ 」

(われ)婀娜(あだ)たる姿に、
 懸想(けそう)するのはわからなくもないが、
 もそっと色欲(しきよく)(おさ)えれないか」

けそう?
先ほどから所々、少女の言葉がわからない。

「何を言ってるの?」

(あくが)っておったのではないのか?
 ()にぬしは発奮(はっぷん)し、
 情緒不安定(じょうちょふあんてい)のようだったぞ」

先程(さきほど)から撞着語法(どうちゃくごほう)(言動のつじつまが合わない)が、いちじるしい。

まずは言語の統一を(はか)るべきだろう。

「そうじゃなくて、
 君の日本語が少し理解に苦しむって言うか、
 出来ないって言うか」

少女は不思議そうに俺を見つめ考える。

(せん)だって(もう)した事を玩味(がんみ)するに・・・ 」

「バカなのか?」

ふざけるな!

外人だと思って、
優しく変な日本語に合わせてやってるのに。

「お前の日本語がおかしいんだよ」

「あくがる? けそんってなんだよ!
 そんな日本語、現代人は、
 いや、日本人はつかわないっての!!」

「あなや。 そうか! ()もありなん。
 それは(わらわ)考慮(こうりょ)()りなんだな。
         暫時(ざんじ)待たれよ 」
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み