第5話

文字数 401文字

じゃあ、植物はどうだろう。辺りを見わたす。

大木が、天に向かって枝をのばし、雄大にそびえている。

なかなか、よさそう。

根元には草花がおいしげり、風に揺れている。



なんとも、平和だ。

うむ。植物はよさげだ。

このまま、人間として不本意な生活をつづけていても、いつかきっと後悔する。勇気をもって、新しい環境に飛び込んでみよう。人生はチャレンジだ。いつかの研修でも、そんなことを言っている人がいたような。

「植物になる薬をください」

「植物ですね。では、こちらの小瓶をどうぞ」

神様らしき女性は、そういって若者に銀色の小瓶をわたした。

若者は、意を決して、渡された瓶の中の液体をぐいと飲みほした。

まずい!

途端に、めまいがした。世界がゆがむ。ぐるぐる回る。ぐるぐるぐるぐる……助けてくれ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み