剣士の少年

文字数 1,693文字

時刻は午後一六時を過ぎた頃。
小倉中学校三年職種決闘部部長、宮野透子は足早に廊下を歩き、勢いよく部室へと入り込んだ。
オッス!! アンタたち集まっているか?
あ、宮ちゃん。
お疲れー。
お疲れ。
宮野。
お、お疲れさまです……。
今日の部員集めはどうだった?
と言うより集まった?
ハハッ!!
今日も収穫無しかー……。
なぁ、宮ちゃんよ。
この四人で中総体出るって訳にはいかねぇのか?
副部長の鷹野拳一朗の言葉に透子は静かに首を横に振った。
それは無理だ。
出場には五人のメンバーが必要だからな。
だが宮野。
このままでは出場出来ないぞ?
それに優勝出来るよう特訓もしないといけないし、何よりももう部員集めに時間を割いている余裕も無い。
……解った。
アンタたちは特訓に力を入れておいてくれ。
最後のメンバーは私が連れて来る。
部員たちにそう告げて透子は最後の一人を探すべく、部室から去って行ったのだった。
×××
結局、メンバーが見つかる事無く部活も終わり、透子はどうしたものかと頭を抱えながら帰路を歩いてた。
とはアイツ等に言ったものの、最後の一人、どうすれば良いものか……。
どっかに強い『職人』転がってないかなぁ……。
んだとコラァッ!?
ん?
何だ……?
怒鳴り声が聞こえた方へと視線を向けるとそこには四人の不良と小さな男の子を庇う透子とそう齢の変わらない少年の姿があった。
もっぺん言ってみろや!!
何度でも言ってやるよ。
弱い奴を虐めて楽しいか?
お前らも男なら格好良く生きろよ。
言ってくれるじゃねぇか?
テメェ職人か?
だとしたらどうする?
このまま喧嘩するなら俺たち四人が圧倒的有利だ。
だがここは敢えて紳士に『職種決闘』で勝負してやるよ。
敗けても死にはしねぇし傷もつかねぇからな。
流石アニキ!!
優しいッスね!!
良いだろう……。
その言葉に後悔するなよ?
ほざけっ!!
『グローリ・オア・フラストレーション』!!
『グローリー・オア・フラストレーション』……!!
(ほう? 剣士の職種か……)
『剣士』―――それは職種決闘に置いて人気の職種札の一つ。
鎧や剣のデザイン、そしてその扱いやすさから親しまれている。
行くぜオイィッ!!
…………。
不良たち四人は荒々しくも攻撃の連携が出来ていた。
しかし、少年が一枚上手なのか、不良たちの攻撃を次々とかわして反撃する。
その素早く無駄の無い太刀筋に対処出来なかった不良たち四人の内三人が諸に喰らってドロップアウトしていく。
(何だコイツ……、強ぇ……!?)
止めだ。
ギィヤァァァァァァァァァァァァァァァァアアッ!!!!
フンッ!!
呆気ないものだな。
少年は変身を解き、不良たちに虐められていた男の子を逃がした。
テメェッ!!
やるじゃねぇか。
今回は引いてやるよ。
不良のリーダー核らしき男は『行くぞ』と仲間たちに言って少年の前から去っていったのだった。
凄いなアンタ!!
お前は……、内の学校の『職種決闘部』部長、宮野透子……。
おっ、私のこと知ってるのか?
お前の事なら誰だって知っている。
職種決闘全国大会小等部の部個人戦チャンピオン、宮野透子。
その決勝戦は不戦勝だったがな。
不戦勝でも勝ちは勝ちだ。
でもそいつにちゃんと勝ってから優勝したかったよ。
なぁ、職種決闘やっているのなら部活に入ってくれよ!!
アンタの実力ならきっと良い所まで行けるって!!
悪い……。
職種決闘は趣味でやっているんだ。
他を当たってくれ。
そうか……。
何て言うと思ったか!?
透子は少年の片腕に自身の腕をがっちりと絡ませ彼の動きを止めた。
っ!?
何をする!?
放せ!!
嫌だっ!!
こんな優秀なヤツが目の前にいるんだ!!
入部するまで絶対放さない!!
俺の意思はどうなるんだ!?
そんなの知るか!!
それだけの才能があって趣味で終わらせるのは勿体ないだろ!!
ふざけるなっ!!
兎に角俺は入らない!!
力任せに少年は透子の腕を振り解き脱兎の如く走って去って行ったのだった。
クソッ!!
逃げられた!!
フッ!!(まぁ良い。 幸いアイツは私と同じ学校に通っている。 明日にでも部に引き込んでやるわっ!!)
悪人顔負けの悪い笑みを浮かべながら透子は少年を部活に引き入れる作戦を練りながら帰路へと着くのであった……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

後藤優斗(旧名:前田優斗)

小倉中学校三年。
使用職種札:剣士
小等部六年の頃、父が他界したことで職種決闘のプレイを控える事に。

宮野透子

小倉中学校三年。
使用職種札:闘士
小倉中学校職種決闘部部長を務めている。
明るく陽気で男勝りな性格の持ち主。
『神の世代』の中で最強を誇る。

鷹野拳一郎

小倉中学校三年。
使用職種札:闘士
小倉中学校職種決闘部副部長を務めている。
気性が荒い。
透子の事を『宮ちゃん』と慕っている。

影山隆太

小倉中学校三年。
使用職種札:暗殺者
透子の幼馴染。
穏やかな性格をしている。

桐谷小太郎

小倉中学校一年。
使用職種札:銃士
内気な性格をしており、常に自分の気持ちを抑えている。

神条白銀

聖薔薇学園三年。
使用職種札:剣士
『神の世代』の一人。
聖薔薇学園職種決闘部部長を務めている。

眞壁紅

聖薔薇学園三年
使用職種札:闘士
『神の世代』の一人。
部長の白銀を酷く崇拝している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色