実力の差

文字数 1,525文字

ルールは大会と同じで5対5で行う。
先に相手のチームをドロップさせた方が勝利とする。
これで良いね?
ああ、構わないよ。
白銀様。
私めに少し提案があります。
ほう、何だね?
この様な無名のチームに白銀様たちがわざわざ相手をするまでもありません。
此処は私一人で戦わさせて頂けないでしょうか?
テメェッ!!
黙って聞いてりゃ良い気になりやがって!!
甞めんじゃねぇぞ!!
良いだろう。
やってみたまえ。
えらく嘗められたものだな。
良いのかよ宮ちゃん!!
俺ら嘗められてんだぜ!?
構わない。
その代り、アンタたち三人でアイツの相手をしろ。
えぇっ!?
宮野。
それはどう言う?
なに、アンタらが私のオマケじゃないことを奴らに証明してきな!!
了解だ宮ちゃん!!
任せな!!
フンッ!!
雑魚がいくら群れた所で後れを取る私ではありませんわ。
ほざけっ!!
『グローリー・オア・フラストレーション』!!と拳一郎と小太郎、隆太に紅の四人は一斉に職種札に魔力を込めて変身し、試合が始まった。
…………。
闘技場の出入り口で優斗は彼ら四人の試合の様子を黙って眺めていた。
行くぜオイィッ!!!!
先手必勝、拳一郎は『闘士』の職種札特有の目にも留まらぬ速さで紅との距離を縮めて拳を振るう。
だがしかし彼女はそんな勢いのある彼の攻撃を涼しい顔してヒラリと避けて、その手首を掴み、投げ飛ばした。
フッ!!
流石は狂犬。
動きが単純で助かりますわ。
んだとコラァッ!?
だっ、ダメですよ拳一郎さん!!
お前一人では勝てない!!
ここは連携してヤツを倒すんだ!!
二人の言葉に拳一郎は「うるせぇ!!」と聴かずに再び紅に突っ込んでいく。
「バカが……!!」と隆太は呆れて彼の動きに合わせる様に行動を開始した。
動きが見え見えですわ。
『闘士』の職種札よりも早く動ける『暗殺者』を使用している隆太の攻撃を意図も簡単に往なし、隙が出来た横腹に鋭い蹴りを放って吹っ飛ばした。
まさか……、暗殺者の職種札を使用している俺の動きについてこれるだと……!?
まだだぁっ!!!!
学習しないですわね……。
無闇に突っ込んでも意味が無いでしょう!!
飛んでくる拳を紅はそっと掌で優しく受け止めそのまま拳一郎を背中から床に叩き付けた。
グハァッ!?
先輩!!
貴方、どうして先程から何も動いてないのかしら?
小太郎の背後へと回り込んだ紅はそのまま彼を蹴り飛ばし魔力で作ったバレーボール大の光の玉を浴びせた。
そこから紅のワンサイドゲームだった。
向かってくる拳一郎や隆太を往なしては反撃してダメージを負わせ、いつまでたっても戦う意思を見せない小太郎に容赦なく闘士特有の能力を浴びせた。
そうしていく内に、あっと言う間に彼ら三人はドロップして敗北した。
(コイツ……、強ぇ……!?)
(これが聖薔薇学園職種決闘部部員の実力……)
本当、話になりませんわね。
特にそこの貴方!! と言って紅は小太郎を指さした。
やる気が無いのであればこの部活を辞めれば良くって?
ハッキリ言って邪魔よ。
……っ!?
…………。
闘技場の出入り口で拳一郎たちの試合を見ていた優斗は葛藤していた。
再び職種決闘の部隊へと舞い戻るか否か。
職種決闘に感けていたから父は亡くなったのではないか?
そんな負の感情が胸中に蠢いている。
父ならこの時、どんな言葉を掛けてくれるのであろうか……?
『どんな事が……、あっても……、自分らしく……、生き……、な……。』
『自分らしく生きろ』
亡き父が最期に振り絞って残した言葉。
(『自分らしく生きろ』か……。 父さん、俺……!! 俺は……!!)
気が付けば、優斗は彼らの目の前まで歩を進めていた。
後藤!!
何ですの?
貴方は?
突然現れて。
優斗はズボンのポケットから剣士の職種札を取り出してこう言った。
五人目のメンバーだ……!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

後藤優斗(旧名:前田優斗)

小倉中学校三年。
使用職種札:剣士
小等部六年の頃、父が他界したことで職種決闘のプレイを控える事に。

宮野透子

小倉中学校三年。
使用職種札:闘士
小倉中学校職種決闘部部長を務めている。
明るく陽気で男勝りな性格の持ち主。
『神の世代』の中で最強を誇る。

鷹野拳一郎

小倉中学校三年。
使用職種札:闘士
小倉中学校職種決闘部副部長を務めている。
気性が荒い。
透子の事を『宮ちゃん』と慕っている。

影山隆太

小倉中学校三年。
使用職種札:暗殺者
透子の幼馴染。
穏やかな性格をしている。

桐谷小太郎

小倉中学校一年。
使用職種札:銃士
内気な性格をしており、常に自分の気持ちを抑えている。

神条白銀

聖薔薇学園三年。
使用職種札:剣士
『神の世代』の一人。
聖薔薇学園職種決闘部部長を務めている。

眞壁紅

聖薔薇学園三年
使用職種札:闘士
『神の世代』の一人。
部長の白銀を酷く崇拝している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色