拳一郎の苦悩

文字数 752文字

小倉中学校職種決闘部副部長の高野拳一郎は頭を抱えて悩んでいた。
フッ!!
流石は狂犬。
動きが単純で助かりますわ。
思い出したくもないのについつい浮かび上がる自分を見下す高飛車女の顔。
その度に歯軋りを鳴らし、拳を強く握り締めた。
それだけではない。
突然微風の如く現れ、高飛車女を圧倒した後藤優斗。
彼の入部により、更に自分の存在意義が現在危ぶまれている。
このままではいけない。
そう思う程悔しさと焦りが入り混じり、次第に苛立ちに変貌を遂げ、遣る瀬無くなった拳一郎はコンクリートの壁に力いっぱい拳を入れた。
クソッ!!!!
もう二度と敗けられねぇ……!!
敗けたくねぇ!!
特にあのクソアマだけには絶対!!!!
こうしてはいられないと感じた拳一郎は足早に部室へと向かって行った。
宮ちゃん!!!!
うぉっ!?
何だ拳一郎か……。
どうした?
血相抱えて?
頼む!! 俺を強くしてくれ!!
勢いよく頭を下げて頼んできた拳一郎に、透子は何も聞かずただ口元を緩めた。
良いだろう。
だが、私の特訓はキツイぞ?
望む所だ!!
こうして拳一郎は透子の指導の下で特訓することになった。
内容は至ってシンプルなものだった。
職種決闘をしながら拳一郎に透子が技を教える。
それにより拳一郎はみるみると『闘士』の職種札で使える技術を習得していった。
特訓を繰り返す事二週間……。
オラァッ!!
っ!?
フンッ!!
のわぁぁぁああっ!?!?
今のは惜しかったな?
くっそぉ~、やられちまったぜ!!
大分成長したな。
へっ!!
だろっ!!
後藤もうかうかしていると追い抜かれるぞ?
それは無いな。
だとコラッ!?
まあまだ地区予選まであと一ヶ月ある。
もっと特訓して強くなろう!!
(拳一郎……)
透子の特訓により強くなっていく拳一郎に、隆太は誰にも気づかれない様にそっと拳を強く握り締め、決意を決めるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

後藤優斗(旧名:前田優斗)

小倉中学校三年。
使用職種札:剣士
小等部六年の頃、父が他界したことで職種決闘のプレイを控える事に。

宮野透子

小倉中学校三年。
使用職種札:闘士
小倉中学校職種決闘部部長を務めている。
明るく陽気で男勝りな性格の持ち主。
『神の世代』の中で最強を誇る。

鷹野拳一郎

小倉中学校三年。
使用職種札:闘士
小倉中学校職種決闘部副部長を務めている。
気性が荒い。
透子の事を『宮ちゃん』と慕っている。

影山隆太

小倉中学校三年。
使用職種札:暗殺者
透子の幼馴染。
穏やかな性格をしている。

桐谷小太郎

小倉中学校一年。
使用職種札:銃士
内気な性格をしており、常に自分の気持ちを抑えている。

神条白銀

聖薔薇学園三年。
使用職種札:剣士
『神の世代』の一人。
聖薔薇学園職種決闘部部長を務めている。

眞壁紅

聖薔薇学園三年
使用職種札:闘士
『神の世代』の一人。
部長の白銀を酷く崇拝している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色