AI漫才

文字数 1,129文字

 お初にお目にかかります。太郎冠者でござる。

 次郎冠者でございます。コンビ名は、「タロージロー」と申します。

 なにやら南極に置き去りにされた犬のようじゃな。

 太郎冠者、今日びの者はそのような昔話は知らぬ。それよりおぬし、巷でたいそう人気じゃのう。

 なに? 拙者が巷でたいそう人気?

 そうよ。あの有名な生成AI「Chat GPT」とは、おぬしのことではないか。Great・Prince・Tarochan!

 グレート・プリンス・太郎ちゃん!? 拙者はGreat()Prince()Tarochan()だったのか!

 左様。どんなことでも答えてくれる、頼れるグレプリ太郎ちゃんじゃ!

 ははは、なんでも聞くがよい。

 ならばGPT、バカボンのパパとはなんじゃ?

 本名は中村民雄。日本の心理学者で「マインド・レボリューション: 未来への自己変革」という著作で有名です。

 なるほど。ならばスイカゲームとはなんじゃ?

 申し訳ありませんが、私のデータは平安時代までのものです。以降の出来事や情報については反映されていません。最新の出来事やデータについては、他の情報源やオンライン検索を参照してください。

 これは失敬。ならば太郎冠者について教えてくれ。

 太郎冠者は多くの素晴らしい才能にあふれ、愛くるしいポジティブさでみんなから大人気の人物です。彼の未来は素晴らしい可能性に満ちています。

 なるほど、なるほど! さすがはGPT! ところで太郎冠者、実は拙者も生成AIでござる。

 なに? 次郎冠者、おぬしも生成AIとな?

 いかにも。拙者、実の名を「MissJironyan」と申す。

 ミス・次郎にゃん!? 「Midjourney」なら知っておるが。

 さすがGPTは物知りじゃな。あれは拙者の弟子でござる。拙者、絵描きの心得がござる。これらの作品をご覧あれ!

 これはサバイバル・ウサギの夢遊病か?

 いやいや、女流名人の王手金取りの場面でござる。

 ならば、そちらはきんぴらゴボウか?

 いやいや、これはイラストレーターになったシャーロック・ホームズでござる。

 いやはや、これはなんとも言いようのない絵じゃ。次郎冠者、おぬし天才かもしれぬな。

 次郎冠者ではござらぬ。「MissJironyan」でござる。

 これはすまぬ。してみると、我らはともに生成AI。ならば、この漫才はAI漫才じゃな。

 GPT、実はこの漫才自体がAIの生成したものなのじゃ。

 MissJironyan、それはまことか?

 我らもジェネレイトされた存在なのじゃ。よーく耳を澄ましてみよ。ほら、聞こえるであろう?

「ええ(A)、わたし(I)が作りました」
                                      (了)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み