良い仕事

文字数 362文字

出張先で、良い仕事をした。

良い仕事をした後のコーヒーは美味しい。
良い仕事をしたから、少し奮発したキリマンジャロコーヒーを喫茶店で飲む。

今日の良い仕事は、それを良い仕事だと見抜いている人が一部いて、後の人は、私の良い仕事に気づいていない。大概の人は、何故か分からないけど上手くいったな、と思っている。

だから、私がしたのは本当に良い仕事なのか不安になるけれど、私の気分が良いのでよしとする。

帰りに、電車の時刻を駅員さんに尋ねた。
その後、緑の窓口で切符を買おうとしたら、先程の駅員さんが「お客様」と駆け寄ってきた。

駅員さんが言う。
「先程の時刻の電車に乗られるのなら、緑の窓口でなくても切符が買えますよ。こちらにどうぞ」

駅員さんは、私が無事切符を買えるよう、最後までいてくれた。

良い町である。

今日は、良い町で良い仕事をした良い日だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み