(3)

文字数 979文字

 その時……周囲の景色が崩れ始める。
 と言っても、雑な造形(つくり)のダンジョン内の大広間にも、地下世界(アンダーダーク)に有る闘技場にも見える場所だったが……。
 強制異世界転移か……。
 もっとも、この多元宇宙(マルチバース)の創造主は、私が生まれる前から想像力が枯渇気味で、どこの世界も大して変らないらしいが……。
 とか、馬鹿な事を考えた次の瞬間、考えを改めらざるを得なくなった。
 中々の新機軸だ。一般市民同士が殺し合っている町とは……。
 だが、良く見てみれば……なるほど。
 どうやら、一般市民の中にアンデッド化した奴が出て、そいつらが人間のままの一般市民を襲っているらしい。
 気休め程度にしかならないが、気配を隠す魔法が封じられた呪符を取り出し……。
 いや、待てよ。
 残り枚数を数え……瞬時に決断。呪符を発動させるのをやめる。
 ベルト代りに腰に巻いている伸縮自在の魔法の投げ縄を外し、居酒屋らしい2階建の建物の煙突に向い投げる。
 そして、瞬時に長さを縮め、屋根の上に移動。
 屋根づたいに、騷ぎの震源地を探す。
 人口密度ならぬゾンビ密度が多い方向に当りを付け、屋根から屋根へと、その方向に向う。
 辿り着いたのは……王宮か領主の館らしい建物の前に有る広場。
 流石に、ここには、身を隠せるような場所は無さそうだ。
「ざぁ〜こ、ざぁ〜こ、ざぁ〜こ」
 また私の派生体(ヴァリアント)と殺し合いか……。
 うんざりした気分になってる中、聞こえてきたのは、私の派生体(ヴァリアント)の決め台詞から、少しばかりズレた代物だった。
「ねえ、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()、勇者御一行様? あんた達は、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()なんだよ♥」
 私は「気配を隠す」呪符と、もう1種類の呪符を発動させながら……違和感を感じていた。
 ありがちな私の派生体(ヴァリアント)にしては……露出度が少ない。
 黒いフード付のマント。黒い長手袋。黒いストッキングに黒いブーツ。
 完全に黒一色と言う訳ではなく、所々に可愛さアピールらしいヒラヒラやら、ピンク色の線や模様が入ってはいるが……。
「ずいぶん細い手足だな。最近は拒食症の奴が流行(はやり)なのか?」
「また、雑魚か。それで気配を消してるつもり?」
 そいつの手からは穢れきった臭気さえ感じそうな魔力の奔流。
 その魔力流が、()()()()()()()()を破壊した瞬間……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 先に言っとくけど、私は人をイラつかせるのが得意なんだ

  • (1)
  • (2)
  • (3)
  • (4)
  • (5)
  • 異常体(バケモン)には異常体(バケモン)をぶつけんだよッ!!!!

  • (1)
  • (2)
  • (3)
  • (4)
  • (5)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み