(5)

文字数 555文字

「きゃあ……うわぁ……うぎゃあ……助けて……」
 別世界版の私から得た知見を元に、恐怖を感じている演技の練習をやってみたが……イマイチ巧くいかない。
「駄目だな、こりゃ……」
 たしかに、私が別世界版の私より能力値が低く設定されているってのは……演技力に関しては本当のようだ。
 それに、もう1つ問題が有った。
 人が、どんな場合に恐怖を感じるか……?
 多少の時間をかけて考えれば推定出来るだろうが……予想外の事が起きた場合に、その場でとっさで判断するのは難しそうだ。
「困った……失敗だったかな?」
 私は、ヤツが身を投げた崖の方を見付ける。
 事が終った後に、奴の両手のナイフを抜いてやったのが間違いだった。
 次回からは……人に情けをかける場合には、よくよく考えてからにしよう……。
 でも、たった、それ位で絶望して自殺するものなのか?
 ()()()()()()()()()()()使()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()ぐらいで……。
 ん?
 待てよ……ひょっとして……私は恐怖という感情が欠けているのみならず、絶望を感じる事が出来るという「能力」も無いのか?
 ……だとすれば……その神様とやらが、本来考えていた私の人生とは……どんなモノだったんだ?
 恐怖や絶望を感じられないと「失敗」「想定外」と見做されるような人生とは……一体……?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 先に言っとくけど、私は人をイラつかせるのが得意なんだ

  • (1)
  • (2)
  • (3)
  • (4)
  • (5)
  • 異常体(バケモン)には異常体(バケモン)をぶつけんだよッ!!!!

  • (1)
  • (2)
  • (3)
  • (4)
  • (5)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み