(2)

文字数 724文字

「この、卑怯者がぁ〜ッ‼ それでも、あたしの派生体(ヴァリアント)かぁ〜ッ……なんてね」
 別の私が、そう言った瞬間、炎の矢が放たれた。
 もっとも「炎の矢」と言っても、ちょっとした柱ぐらいの太さと長さのモノを矢と呼べればだが……。
「あ……あ……あ……」
「残念だな。他の『私』の中では一番気が合いそうだったのに……」
 炎の矢は外れていた。
 そして、奴は……片目に手を当てている。
 奴が炎の矢を放つ、更に一瞬前、私が放った吹き矢が奴の目に命中していたのだ。
 人間には利き手が有るように……利き目もまた存在している。利き目では無い方の目でモノを見ると、ほんの少しだが両目で見た状態よりもモノがズレて見える。
 奴が私の派生体(ヴァリアント)とやらなら利き目も同じ可能性が高い……その賭けに勝ったようだ。
「うわあああッ‼」
 奴は、怒りの咆哮と共に、攻撃魔法を乱射。
 だが、惜しい所で外れる。
 しかし、何かがおかしい。
 一発目の炎の矢より、明らかに威力が低い。
 私が奴の立場なら……これらは全てフェイントだ。油断した所に「本命」が来る。
 私は、腰のポーチから次の武器を取り出し……。
「死ねえッ‼ ざぁこぉ〜ッ‼」
 私が奴の懐まで近付いた瞬間、奴は、そう叫んだ。
 だが、同時に、私の仲間が作った呪符が発動。
「え……?」
 奴の口は、そう言いたげな形になった。
 だが、声を出す事は出来ない。
 奴の気道を私のナイフが斬り裂いていた。
 そして……奴の放った即死魔法は……。
 攻撃魔法は、目視により相手を狙うタイプと、相手の気配で狙いを付けるタイプに大きく分かれる。
 そして、奴が最期に放った即死魔法は後者のタイプ。
 だが、肝心の即死魔法は……私ではなく、私のモノを模した気配を放つ呪符の方に命中していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 先に言っとくけど、私は人をイラつかせるのが得意なんだ

  • (1)
  • (2)
  • (3)
  • (4)
  • (5)
  • 異常体(バケモン)には異常体(バケモン)をぶつけんだよッ!!!!

  • (1)
  • (2)
  • (3)
  • (4)
  • (5)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み