缶バッジ・隕石・とりかえっこ

文字数 597文字

 俺はふと思い立って押入れの整理をした。
 思い出のアルバム、もう読みもしない文庫本、古いゲーム機、いろいろなものが出てくる。
 その中に、子供向けアニメのキャラクターが印刷された缶バッジがあった。
 俺は懐かしく思い出す。

 幼稚園の頃のことだ。
「みっちゃんのつけてる缶バッジ、いいな」
 同じクラスのさっちゃんという女の子に言われた。
 当時の俺は、さっちゃんに好意と言っていい感覚を持っていた。
 それがラブだったのかどうかは、俺には今となっては分からない。
 ただ、好きだった。
「もしよかったら、あげようか?」
 俺はさっちゃんに言った。
「えー、でも悪いよ」
「いいから」
「じゃあ、私が持ってる方の缶バッジをあげるね」
 そう言ってさっちゃんは、俺に自分の胸につけている缶バッジをくれた。
 俺たちは互いの缶バッジをとりかえっこしたというわけだ。
 
 そこまで思い出して、俺は『今』に戻ってきた。
 そう。
 これはさっちゃんにもらった缶バッジ。
 今頃、さっちゃんはなにをしているのだろう。
 俺のことなんて忘れているだろうか。
 しかし、俺はさっちゃんのことを思い出せてよかった。
 
 俺は窓から上空を見た。
 空に大気圏との摩擦で火を噴く巨大な石があった。
 科学者たちの予測通り、隕石がいよいよ地球に落下してくる。
 さっちゃんもこれを見上げているのだろうか。
 最後に初恋のことを思い出せて、俺は本当に幸せだったと思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み