第3話 変死体

文字数 276文字


男は身体中から血を流して倒れていた。

それはまるで無数の針で貫かれたような遺体であり熟練の検死官をもってしても死因の特定を諦めざる負えなかった。

臨場した刑事はしきりに首を傾げながら不審死という枠を超えた遺体を覗き込んだ。

「ここが現場で間違いないんだよな?」

「はい、間違いありません。移動された形跡はありませんし。密室でした」

「で?凶器になりそうなものもなしか」

「……はい。無数の針なんて、何処にもありません」

「だよな……それにしても」

「なんです?」

「この部屋埃っぽいな……」

朝の光がカーテンの隙間から差し込んで部屋を舞う埃をキラキラと反射させていた……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み