ファンレターの新情報

文字数 1,194文字

ファンレターについて、新情報か。
新情報っていうか……

本当いうと「1粒で2度美味しい、ファンレター」の項目で書かせていただいた内容に、訂正と言うか……、追加の情報あるっていうか……

訂正あんのカ?


……ガガピー……ツー

ファンレターについて「一度投稿したら消せない」と書いていたのですが、


編集&削除はできるみたいでした!!

一昨日くらいにお前、

設定から「ファンレター管理」って項目があったの見つけて青ざめてたな

びっくりしたよ

設定→ファンレター管理に行くことで、

自作品に書いてもらったファンレターと、自分が書いたファンレターのどちらも確認することができました!

そして、自分が書いたファンレターは編集や削除をすることもできます。

なるほど……。

追加情報ってこれだけか?

ノンノンノン。

追加情報はもう2つあるよ。


1つ目

前回、検証不十分として断言はしてなかった星との関係ですが、断言できるようなりました。

ファンレターを書いてみて、星が1つ増えた自作品。

ファンレターを消してみたら、星が1つ減ったんだな。

うんそう。

ファンレターは1投稿につき、星が1つ付与されます。

削除されると1つ減ります。

なるほどな、

じゃあ、2つめの追加情報をさっさと教えろよ。

「ファンレターの管理」に行くと、ファンレターを書いてくれた人のコメントも確認できるのだけれど、そのコメントには投稿者のアイコンも一緒に表示されてます。

※アイコンだけでIDは表示されてない仕様

デ?


……ピーガガ

投稿してくれた人のアイコンの下に「★◯」(◯には数字が入ります)という表示がありました。
なんだぁ、そら?
これに関してはマジで謎です!!!
……。
…………………………。


……ツー……ガガ

いやいやいや、試したんだよ、色々!


でも、なんの星なのか全く分からなくて!

投稿者の作品の総合評価(星数)に関係してるんだか、投稿者が作品評価をした星の数と関係してんだかってのは何となく分かるんだけど……。

……。
無言の圧力、怖いってば!


自分で星を増やしたり減らしたりってしてみると、確かにファンレター欄の星の表示も増減しました!

けど……、星を減らした分だけ表示数が減ることはなく……増減幅の規則性も見つけられず……結局その星は謎のまま。

ふーん。

何のために、そんなところに星が表示されてるんだろうな?

謎だね。IDで良いのにって思いましたよ。
大した追加情報って感じはなかったけど、

まあ……分かったよ。ご苦労様。

訂正に関して……、読者の皆様にオワビ申シ上げまス…………。


ガガガ

深くお詫び申し上げます。

そしてもし、何か変な記載等ございましたら気軽に(でも優しく)ご指摘いただけますと作者は嬉しく思います。

よろしくお願い致します。
※ファンレター管理画面に表示されている、人毎の星数に関しても、情報提供お待ちしております!

コメントくださる際には、交流スペース内の談話室をご利用くださいませ。

satomi333

〈了〉

satomi333

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

クッキーマン(作者)

進行役

黒猫(作者)

クッキーマンの相棒

ツッコミ&チャチャ入れ役

ボス(作者)

クッキーマンと黒猫の上司

壊れかけ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色