詠草一覧

文字数 1,291文字

A 近所には[wagahaiha]ってWi-Fiが飛んでてPASSは[nekodearu]じゃない


B 頁をめくる 音がはばたき 同じソファ どこか遠くに 旅だった君


C 剣と魔法の小説に倦みめりめりと畳に夏のからだを起こす


D 謳歌せよ今は第四間氷期女子大生の寝ゲロを洗う


E 鉛筆を肌に突き刺し文学を刻む弱さが憧れだった


F 読みかけの本とまどろむ永遠に高尚な嘘に依存しているの


G 去った日の机のうえの読みかけのページの曲がりあなたの指よ


H 友人の物語の中サブキャラのわれは夜明けの散歩にさそふ


I 舞姫をとつとつと読む歌姫のかすかすのこえ欠けているF


J 頁繰る君の隣で綴る僕 本屋の棚で また出会いたい


K 氷雪を刻んですすむ指先の密かな熱をものがたりゆく


L 「また貸せよ?」コツンと返すサリンジャー 中に挟んだメモに気付いて


M この世には 不思議なものがないと言う  あなたを想う 我が世のふしぎ


N ヴァージニア・ウルフを庭に寝そべって読まないヴァージニアも庭もない


O 兄が出ていって時間を止めた家 電撃文庫の積まれた机


2017/07/22 19:58

今回エントリーされたのは以上の15首です!


参加者(詠草提出者)は、明日の20時~23時の批評会に向け、ご自分の作品以外の【3首】を選んでおいてください。自己紹介とともに、選んだ歌を挙げていただきます。

2017/07/22 20:02
マリエンバードと申します。その時間にトークメーカーを見られる環境におれない可能性が高いためフライング気味に選歌させていただきます。E、H、Iです。特にIの音読した時の小気味良さにノックアウツ!!
2017/07/23 02:05
kuuと申します。マリエンバードさん同様、20時頃は頻繁にチェックできない可能性が高いので、先に選歌させていただきます。A、E、Gで、特にAの現代っぽさ、生活感が好みです。
2017/07/23 19:21
記名の詠草一覧も置いておきます!




A 近所には[wagahaiha]ってWi-Fiが飛んでてPASSは[nekodearu]じゃない

  河瀬ゆう子


B 頁をめくる 音がはばたき 同じソファ どこか遠くに 旅だった君

 佐々木禎子


C 剣と魔法の小説に倦みめりめりと畳に夏のからだを起こす

 工藤吉生


D 謳歌せよ今は第四間氷期 女子大生の寝ゲロを洗う

 藤沢チヒロ


E 鉛筆を肌に突き刺し文学を刻む弱さが憧れだった

 秋永真琴


F 読みかけの本とまどろむ永遠に高尚な嘘に依存しているの

 マリエンバード


G 去った日の机のうえの読みかけのページの曲がりあなたの指よ

 米洗ミノル


H 友人の物語の中サブキャラのわれは夜明けの散歩にさそふ

 ほし


I 舞姫をとつとつと読む歌姫のかすかすのこえ欠けているF

 みもり


J 頁繰る君の隣で綴る僕 本屋の棚で また出会いたい

 東雲飛鶴


K 氷雪を刻んですすむ指先の密かな熱をものがたりゆく

 たけうちりうと


L 「また貸せよ?」コツンと返すサリンジャー 中に挟んだメモに気付いて

 未知


M この世には 不思議なものがないと言う  あなたを想う 我が世のふしぎ

 kuu


N ヴァージニア・ウルフを庭に寝そべって読まないヴァージニアも庭もない

 泳二


O 兄が出ていって時間を止めた家 電撃文庫の積まれた机

 山田航

2017/07/24 00:54

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

ゲスト・コメンテーター:山田航
札幌在住の歌人です。
短歌を作ったり回文を作ったりして遊んでいます。
Bocketというすすきのの歴史の雑誌も作ってます。


山田航 クリエイターページはこちら。

主催:藤沢チヒロ
札幌在住の漫画家・イラストレーター・編集者。

トークメーカーの「オンライン女性作家座談会」に参加させていただいています。
藤沢チヒロ クリエイターページはこちら。

以下は、今回の参加者の皆様です。(7/14現在)(表明順)

東雲飛鶴

佐々木禎子

秋永真琴

たけうちりうと

泳二

工藤吉生

ほし

未知(いまだ・とも)

マリエンバード

米洗ミノル

河瀬ゆう子

みもり

kuu

※アイコンの指定がなかったので、仮に設定いたしました。

変更のご希望があればおっしゃって下さい。(主催者)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色