アイス買ってきた

文字数 352文字

アイス買ってきたわよー。
おー。

どれどれ……バニラ、抹茶、あずき……。

……キョーちゃん、ちょっと座れや。
なによ偉そうに。
なんで3つのうち2つがハズレ枠かな?

他売り切れてたのかな?

いや別に、なんとなく……。

それにあずきはともかく

抹茶はハズレってほどでもないでしょ。

あずきはハズレだと認識してんのかよ!

買うなよ!

だってばらけさせた方がいいような気がしたんだもん。
そういう無駄な配慮がいらねえっつってんだよ!

全部バニラでいいじゃねえか!

大体……。

ドゴォっ!
うぼあー。
ピロ、どれにする?
じゃあ抹茶……。
私はバニラ。

ほれあずき。

うう…………。

ボクは正論を言ったはずだ。

なんで殴られた上にあずきを食わなきゃならないんだ……。

(……言い方の問題なのよね)
ひとにかってきてもらったものに

むやみにもんくをいうのはやめましょう

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

千本橋京子

27歳独身。

冒険家の父を持ち、家の中は親父が

世界中から送ってきたいらない物でいっぱい。

短気な怠け者だけど優しいところもある。

職業不定だが喧嘩は強いらしい。

にゃんぱち

京子の親父が数年前に送ってきたしゃべる猫。

化け猫らしい。

理屈屋。

ピロ

京子の親父が他所で作った女の子。

つまり京子の異母妹。

素直でいい子で頭もよい小学生。

魔法が使えるという設定があるらしい。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色