虫を追う

文字数 455文字

よっはっほ……。
にゃんぱちくんが庭でバッタを追いかけています。
もう10分もやってんじゃない、諦めたら?
見栄を捨てたら男は名乗れねえんだよ!

とーっ!

あ、ちくしょう、また逃げられた。
やれやれ……。
なにしてるの?
あそこにぴょんぴょん跳ねてる

バッタを捕まえたいんだって。

じゃー、私手伝ってあげる。
よっほっ……。
うんにゃらかんにゃら……。

はーっ!

ギャーッ!
ピロちゃんが呪文を唱えると、

空中から巨大なカゴが降ってきて

にゃんぱちくんを閉じ込めてしまいました。

あれ?

大きすぎたみたい。

出してくれえ~。
やれやれ……。
京子さんがズンバコバンとカゴをぶん殴り、

カゴは粉々にくだけました。

ふー、助かったー。
ごめんね、にゃんぱちちゃん。
いいってことよ……あれ、バッタは?
と、言ったにゃんぱちくんの頭の上に

1匹のバッタが止まっていました。

そしてシーシーとおしっこを引っ掛け、

どこかに飛び去っていきます。

ムギャオーっ!
……つかない日ってのはあるもんよ。
こうしてにゃんぱちくんの1日は

バッタへの敗北感と共に終わっていくのでした。

おかわいそう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

千本橋京子

27歳独身。

冒険家の父を持ち、家の中は親父が

世界中から送ってきたいらない物でいっぱい。

短気な怠け者だけど優しいところもある。

職業不定だが喧嘩は強いらしい。

にゃんぱち

京子の親父が数年前に送ってきたしゃべる猫。

化け猫らしい。

理屈屋。

ピロ

京子の親父が他所で作った女の子。

つまり京子の異母妹。

素直でいい子で頭もよい小学生。

魔法が使えるという設定があるらしい。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色