014 先輩と武器と戦闘服

文字数 2,296文字

 私たちはヘリコプターに乗り込む。全部で六席あるうちの、前の二席にアルカイの二人が、真ん中の二席に私とティアが座った。
 全員がシートベルトをつけ終わると、自動運転でヘリコプターが飛び立った。
 お姉さん先輩が振り向く。
「そういえばまだ自己紹介してなかった! うちはミーガン・フォークナー!」
 ミーガンは赤髪のショートヘアで、目の色も暗めの赤。元気がみなぎっており、(しゃべ)り方にも表れている。身長はこの中で一番高い。
 お兄さん先輩もこちらに振り向いて自己紹介する。
「僕はエリヤ・シェイファー。よろしくねぇ」
 エリヤは色素が薄めの茶髪で、全体的な髪の長さは普通くらい。だが、何といっても右目を覆う前髪がトレードマークだ。目の色は淡い青。雰囲気や話し方は柔らかい。小柄で、身長は私と同じか少し高いくらいである。
「ご存知だとは思いますが、私は月城(つきしろ)花恋(かれん)です。昨日入隊したばかりなので、ご指導よろしくお願いします」
 社交辞令として、一応名乗っておく。
「おお、そんなにかしこまらくていいよ!」
「ドミューニョ部隊はタメ口でも大丈夫だからねぇ」
 あっ、そうだった。
 昨日ティアからも同じことを言われたものの、癖というのは抜けないものだ。
「あたくしはセレスティア・フィオナ・ウィザーソンですわ。ティアとお呼びくださいまし」
 ティアも私に続けて自己紹介をした。
「ウィザーソン……もしかして魔法使える人⁉︎」
 ティアに目を移すと、少しだけ複雑そうな顔をしたが、すぐににこやかな笑顔になった。
「ええ。ですけれど、今は科学技術のおかげで使う機会はほぼございませんことよ」
「ここ十年くらいで一気に技術が進歩したもんねぇ」
 と、目を細めるエリヤ。
 ……えっ? エリヤ先輩っていくつなの?

「じゃあお互いの自己紹介も済んだことだし、作戦会議しよっか。マップ開いて」
 ミーガンがコミュニカを取り出したので、私もポケットから取り出して、コミュニカのロックを解除する。
「今向かってる宿主が、識別番号:二五(ふたごー)ね。このヘリはそこから距離二〇〇のところにある、ここの空き地に着陸する予定」
 タッチペンで線を描きながら教えてくれるので、とてもわかりやすい。学校の授業を思い出す。
「普通、一般兵は六人で出撃するんだけど、さっきメケイラが、うちとエリヤと新人二人でよろしくとか言ってきやがったから、人が足りないわけ」
 エリヤが渋い顔をしていたのを思い出して、うんうんとうなずく。
「だからティアと花恋には、救護だけじゃなくて、規制線を張るのもやってほしいの。うちらはすぐに戦いに行きたいからさ」

 何か仕事増えたんだけど。

「あの、私、規制線張ったことなくて、救護活動もしたことなくて……」
「あちゃー、そうだよね、昨日入ったばかりだもんね。まったく、メケイラはどういう考えで組ませたんだろ」
 私をフォローしながら、大きなため息をつくミーガン。即座にティアが名乗り出る。
「あたくしが教えますので、ご心配なさらず」
「おお、いける?」
「あたくしはもう何回も教わりましたので大丈夫ですわ。さらに花恋は飲みこみがお早いですもの」
「じゃあ二人に任せるよ」
 私とティアは同時に「了解」と答えた。



『まもなく到着です。まもなく到着です』
 女性くらいの声の高さと思われる自動音声が流れた。
「もう一度確認するけど、うちらはすぐに宿主のとこに行くから、二人は規制線を張る。うちらが宿主を浄化したら、二人は救護活動をする」
 頭の中で反芻(はんすう)し、返事をしたところで目的地に着いた。ヘリコプターは、ほぼ振動せずに空き地に降り立った。
「サモンヴォカテ=マレウス・フェレウス!」
「サモンヴォカテ=インスティンクトゥス」
 先輩たちはヘリコプターから降りると同時に、流れるように武器(ペスティ)を召喚した。かっこいい。
 ミーガンは巨大なハンマーの武器(ペスティ)を、エリヤはライフル型の武器(ペスティ)を手にした。
 二人とも、見た目に反して大きい武器である。女性が大きなハンマーを片手で担ぎ、小柄な男性が大きなライフルを肩に乗せているのだ。
「御二方ともパワフルでいらっしゃるのね」
 ティアも目を見張っている。
「じゃあ、よろしくね!」
 そう私たちに言うと、ミーガンとエリヤは同時に指パッチンをした。

 二人の服が軍服から、数百年前に戦士が着ていたらしい皮(よろい)の衣装に変わったのだ。

 当の二人は、その衣装になったとたんに、猛スピードで走り去ってしまった。
「なになに⁉︎ 服変わったんだけど!」
「説明は移動しながらいたしますわ! あたくしについてきなさい!」
 ティアが走り出してしまったので、慌てて後を追う私。
「実は軍服の他に、戦闘服というのがございますの。戦闘服は防御力が上がり、アナライザーインカムというものも装着されますわ」
「なんか しらない たんごが でてきた」
「アナライザーインカムは説明が難しいですわ……」
 まぁ、いずれ私もつけることになるんでしょ。これは置いておいて別の質問を。
「じゃあ、私たちも皮っぽいあの服を着るの?」
「いいえ、組によって戦闘服の見た目は異なりますわ。ですけれど、組の二人の戦闘服のテーマは共通しておりますの。相棒(パートナー)が変わりましたら、戦闘服も変わりますの」
 ということは、今まで三人と相棒(パートナー)を組んだティアなら……。
「これまでのティアの戦闘服はどんなのだったの?」
「ライダースーツ、アウスティの伝統衣装、ビジネススーツですわね」
「振り幅すごっ。もはやコスプレじゃん」
「そう仰られると……認めざるを得ませんわ……」
 苦笑するティア。
 ツッコミはしたが、私たちの戦闘服はどのようなものなのか、内心楽しみにしている自分がいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

月城花恋(つきしろ かれん)

年齢:17歳

一人称:私

身長:158cm

武器:刃に緑色の稲妻が走る妖刀『クシナダヒメ』


主人公。人間界出身者で唯一の生き残り。

地頭の良さと素直さでティアから真っ先に信頼を得た。

死刑で死なないために戦う。

セレスティア・フィオナ・ウィザーソン(ティア)

年齢:17歳

一人称:あたくし

身長:163cm

武器:宝石が散りばめられた白いハンドガン『Agnes-Fides(アグネス・フィデス)』


主人公の相棒。常にお嬢様言葉を使う。

父は大魔法使い、母は元王女だが、既に両親とも他界している。

コンプレックスゆえにトラブルメーカーだったが、花恋は信頼している。

隠蔽された父の死の真相を知るため、出世を目指す。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み