第4話

文字数 364文字

 家の玄関を開けると、平手打ちのような音が聞こえた。何事かと思ってリビングに行くと、それは本当に平手打ちだった。ママが父親の上に馬乗りになって、父親の胸ぐらを掴んでいた。
「何考えてるのよ、この馬鹿!」
 ママがヒステリックな声でそう叫んだ。
「だから、ちょっと旅に出てただけだって」
「うるさい!」パシン。
 ママの右手が、父親の左頬に命中した。私は口笛を吹いた。父親の頬はもう真っ赤だった。
 父親は私に気がつくと、乞食みたいな目をした。
「おお美月、助けてくれよ。ママがキレちまったんだよ」
 私がだんまりを決め込んでいる間に、またママの拳が飛んでいった。今度はグーパンチだ。
「黙れ!この馬鹿!バーカ!」
 ママは子供みたいに叫び散らしながら、父親を殴り続けた。その様があまりにも爽快だったので、私は飽きずに、一方的な暴力を眺め続けていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み