プリティでキュアキュアなバトル

文字数 2,099文字

「借り物の力に振り回されてるやつが何を!そんなんでホントにもてるとか思ってるなら、自惚れもいいとこだって!」

「いきますよ! なでしこ流奥義!

 体内の膨大な気は練り上げられ、常人にも見えるほどの龍気を纏う

「撫子、さっきの戦いで木刀にヒビが入っている。このままお前の力で押し切れ!」


 まだ遠間も遠間、刃が触れるはずのない距離で担いだアロンダイトを振り下ろす。

「龍気斬!」

 刀身から放たれる巨大なエネルギーが対象を襲う。

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]+能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]+能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

  リズムを刻むようにステップを踏み、マイクに向かって


「Go! Go! Let’s Go! NA・DE・SHI・KO! ファイヤー!」


 声を掛ける ハルナの霊力を乗せ、心を燃やし、更なる力をわき熾す様に

 応援 能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神](能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]は演出)

ハルナ

属性:火 

イメージカラー:スカーレット 

性格:陽気で単純、感情豊かでよく笑う。

基本憑依時:

 火を自由に操る。(物理) 

 相手の感情に火を着け、気力を燃え立たせる。(精神)
憑依変身時:手足に炎を纏い、全体的な攻撃力を上げる。

撫子(4+3+2)+美空(4)=13

2d6+13 = [4,4]+13 = 21

 魔剣 霧風(3)+ドラマチック【魔剣】(4)+全力(4)

「なめるな!」


 魔剣から魔力が迸り、周囲が霧に包まれる。

 その霧を貫く撫子の気

 だが

「ばかめ、それはニセモノだ!」

 霧にまぎれ撫子に攻撃する。

EP 消費2

11+2d6= 11+[1,5] = 17


21-17=4

消費2+ダメージ4=6


EP10→4


「ばかめ……、なにっ!

 想像以上の出力に余波にすら耐えきれず、吹き飛ばされる。

「躱された! すごいです! でも、美空さんの応援パワーで強化されたあたしの龍気斬の方が上です!」

「さあ! 次こそぶっ飛ばしますよ!」

 純也はがくがく震えています。

「そんな、俺が何をしたっていうんだ、殺してはいないんだぞ」

「これまで俺は死ぬようないじめを受けていた」

「それなのに」

「俺が悪いというのか!」

「久保さんは悪くありません!」

「あー、でも先生たちを困らせてるから悪いのかな・・・・・・」

「うーん・・・・・・。誰が悪いのかなんて、わかりません!」

「でも、久保さんが暴れまわったままは困るので、ぶっ飛ばします!

 「安易に異能に頼ったのが悪い。貴方が悪くないのなら、この世界、それを破壊するしか出来ないモノすらも悪くないことになる。甘ったれるな、ってね」

 はきはきと言い放ち。

  ……いつの間にか伸びた紫の髪をサッと流し、白いリボンでポニーテールを結びながら

「ついでに、うだうだ言ってんのがうぜぇ。さて、痺れるようなアンコール、行くぜ!オン・ステージ、フル・フル・フル・ボルテージ、ってな!

「どうしてこんなことに!」

  絶叫します。

「今、言ったろ?安易な異能に頼ったのが悪いって。その吠える熱量で何で歯向かわなかったんだ?怖かったんだろ?それじゃ何も変わらねぇよ」

 鼻で笑う。


ライカ

属性:雷 

イメージカラー:ヴァイオレット 

性格:勝ち気で男勝り、短気で怒りっぽい。

基本憑依時:

 任意の方向に電撃を放つ。(物理) 

 感覚を鋭くさせて、忘れていたことを思い出しやすくする。(精神)
憑依変身時:全身に電気を纏い、高速で動く。

「こちとら、死の恐怖から帰ってきてんだ。てめぇごとき、何とも思わねぇよ……行くぜ、死にたくなきゃ構えろ!

 スタンドを逆手に持ち、雷光を走らせる。

 紫電の動きで一気に肉薄し、木刀を狙ってスタンドロッドを叩きつけ、その刹那、電光を放つ。 

 能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]+能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]+能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

「美空さん、攻撃色ですか! カッコいい! あたしも合わせます!」

「なでしこ流奥義!電光石火!」

 気を体内に巡らせ、超人的な反射神経で美空の動きにアドリブで合わせていく。

 同時に木刀に蹴りを浴びせる。

 応援 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

撫子(4+3+2)+美空(4)=13 

2d6+13 = [1,6]+13 = 20

魔剣 霧風(3)+キーワード(3)+限界酷使(2)

「いやだ、木刀を失いたくない」

「苛められた日々に戻りたくない!」

EP消費2

 8+2d6 = 8+[5,5] = 18


20-18=2

EP消費2+ダメージ2=4


EP4→0

 木刀が砕け散る


「あ……」

  木刀が破壊されたショックで純也は気絶する。

「……寝ちまったか、最後まで閉まらねぇやつだなぁ」

 呆れ顔

「美空さーん!やりましたね!」

 ダーッと駆け寄ってきてハイタッチの構え 


「……ま、苛め如きと、アタシらとのバトルと、どっちが怖いか考えれば、今後はもちっとマシになるかも、な」

 撫子とハイタッチしながら零す。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

桜 撫子(さくら なでしこ)  

【能力】

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

 能力1:亡き祖母の教え [知識]


【性格】

 脳筋。考えるよりとにかく行動。(考えるのが面倒臭いともいう)
 あいさつはきちんとする。敬語もできる。よく食べ、よく寝る。
 倫理観はあるが、無邪気に器物破壊し、よく怒られる。
 叱られれば素直に反省し、懺悔や罰を受け入れるが、一向に(馬鹿は)治らない。


【説明】

 聖剣に選ばれた聖女のはずだったのが、最強を目指すバトルジャンキーに育った脳筋少女

 聖剣ですら、彼女にとっては戦いに利用できる武器の一つにすぎない

「なでしこ流奥義!」の掛け声からはじまる我流の気操術を得意とする。

 もしもプリキュアになるのなら、きっとキュアハリケーン


【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10 

虹野 美空(にじの みそら) 

【能力】

 能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

 能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]

 能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

 能力1:Stars Of BFF(絆の星) [装備]


【性格】

 お気楽極楽能天気なわんこ気質の少女。
 表情はよく変わるが、怒ることは滅多に無い。


【説明】

 大切な6人の幼馴染の霊とともに生きる少女

 友達の霊を己が身に憑依させ、異能を振るう事ができる。

 もしもプリキュアになるのなら、きっとキュアレインボー

 

【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM03.htm#11

久保純也

 今回の退魔対象

 呪いの木刀をもっているようだ。

ランスロット

 撫子の守護神的存在

GM

 物語の進行役

モブの男

モブの女

ダイス

 TRPGの神

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色