依頼を受けるJC

文字数 1,025文字

***依頼フェイズ***

校長

「すみませんが、よろしくお願いします」

「もう私たちの手ではどうしようもないんだよ」

「はい、お任せください」

 瞳をレモンイエローに輝かせながら笑顔で

「・・・・・・」
「(・・・おい、起きろ撫子)」
「・・・はっ」

 依頼人からの改めての説明でうとうとしてた。

「おまかせください!」

 とりあえず美空にあわせて

校長

「……」

 二人とも中学生&女の子なのでちょっと、ちょっとだけ不安そう。


「で、どうしましょう? 美空さん」

「久保さん、でしたっけ。つかまえてぶっ飛ばせばいいんですよね!」

 不安げな校長をさらに不安にさせる脳筋がここに

「え、と……そうですね、まずは……」

「原因究明、動機確認、証言を聞く、と色々考えられますね」

 いつの間にか取り出した眼鏡をクイッと。

「とはいえ、時間が今回は限られてるようなので……最低限聞き込みしてからGO、でしょうか」

 ひそひそ

「・・・何を聞くんだっけ、ランス」

「・・・撫子、一般人がそんな凶行に走るとは考えにくい、異能の発生する原因があるはずだ」
「・・・おぉ~。・・・でどうやって調べるの?」 
「……(どこから説明しよう)」 
「……さて、どうなることやら」

 微笑みながら、撫子の方をそっと見ている。

  しばらくひそひそと(といっても部屋内には筒抜けな音量であったが)会話した後、

「ああー! わっかんない!」

「美空さん、やっぱり久保さんにあいにいって、殴って解決しちゃダメですか!?」

「もし、それでだめだったら、次は誰を殴るんでしょうか?それが決まっているならそうしてみてもいいですけど?」

笑いながら

「久保さんが暴れなくなったら解決なんですよね! それなら大丈夫です!あたし、強いんで!」
「……ふむ、まあ、事前情報があるようで無いようなものですしねぇ。色々気になる点は残ってますが、まず当人に当たってみるのも悪くないかもしれませんね」

 ニコニコ

「やった! 頑張ります! 頑張るよ、ランス!」
「……あぁ、だが、当人を見つけてもいきなり殴りかかるのはやめるんだ」
「では、まず本人に当たってみて。埒が明かないようなら証言を取りに行きましょうか」

 K-Phoneをメモ代わりに記入、撫子に微笑みかけながら

「では、お手並み拝見させていただきます、撫子さん」

 ニコニコ

「はーい! それにしても、一緒に仕事する人が美空さんみたいな優しくて頭良い人でよかったなー♪」  

 アロンダイトの入った大きなケースを担いで席を立つ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

桜 撫子(さくら なでしこ)  

【能力】

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

 能力1:亡き祖母の教え [知識]


【性格】

 脳筋。考えるよりとにかく行動。(考えるのが面倒臭いともいう)
 あいさつはきちんとする。敬語もできる。よく食べ、よく寝る。
 倫理観はあるが、無邪気に器物破壊し、よく怒られる。
 叱られれば素直に反省し、懺悔や罰を受け入れるが、一向に(馬鹿は)治らない。


【説明】

 聖剣に選ばれた聖女のはずだったのが、最強を目指すバトルジャンキーに育った脳筋少女

 聖剣ですら、彼女にとっては戦いに利用できる武器の一つにすぎない

「なでしこ流奥義!」の掛け声からはじまる我流の気操術を得意とする。

 もしもプリキュアになるのなら、きっとキュアハリケーン


【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10 

虹野 美空(にじの みそら) 

【能力】

 能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

 能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]

 能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

 能力1:Stars Of BFF(絆の星) [装備]


【性格】

 お気楽極楽能天気なわんこ気質の少女。
 表情はよく変わるが、怒ることは滅多に無い。


【説明】

 大切な6人の幼馴染の霊とともに生きる少女

 友達の霊を己が身に憑依させ、異能を振るう事ができる。

 もしもプリキュアになるのなら、きっとキュアレインボー

 

【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM03.htm#11

久保純也

 今回の退魔対象

 呪いの木刀をもっているようだ。

ランスロット

 撫子の守護神的存在

GM

 物語の進行役

モブの男

モブの女

ダイス

 TRPGの神

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色