そして少年は日常に……

文字数 493文字

「久保さん、気絶しちゃったんですか? じゃあ、あたしの気で!」

 能力4で気を活力として分け与えます。

「酷い夢だった」


 辺りを見渡して



「夢じゃない!」


「夢じゃないですよー!あたし達の勝ちです!」

 にっ、と笑いかける

「おいたしたら、こんな風に怖いのが来るってことさ」

 溜息

「力を使えば、相応の責任とか仕返しとかあるってことを心に刻んでおきなよ、高校生のお兄さん」

 ニッと笑う。

「ひいいいい」


「あたしもよく失敗しちゃって、先生やシスターや神父様や友達に怒られるんです」

「この間も寮の裏の木をなぎ倒しちゃって罰を与えられました」

「でも! 反省して、同じあやまちを繰り返さないように」

「もっと鍛えれば大丈夫!  久保さんも鍛えれば全部解決です!」

「あたしのおばあちゃんも言ってました。求めよ、さらば与えられん。って」

「さて、ここまで言って、同じことはしないでしょうし……トリスタン、依頼完了、かな」

 身体を伸ばしつつ

【後日談】

 木刀を破壊された純也

 だが、これまでの行為により、純也を恐れたみんなはいじめをしなくなった。

 とはいえ、友達がいるわけではない

 今後は彼の頑張りによって変わるであろう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

桜 撫子(さくら なでしこ)  

【能力】

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

 能力1:亡き祖母の教え [知識]


【性格】

 脳筋。考えるよりとにかく行動。(考えるのが面倒臭いともいう)
 あいさつはきちんとする。敬語もできる。よく食べ、よく寝る。
 倫理観はあるが、無邪気に器物破壊し、よく怒られる。
 叱られれば素直に反省し、懺悔や罰を受け入れるが、一向に(馬鹿は)治らない。


【説明】

 聖剣に選ばれた聖女のはずだったのが、最強を目指すバトルジャンキーに育った脳筋少女

 聖剣ですら、彼女にとっては戦いに利用できる武器の一つにすぎない

「なでしこ流奥義!」の掛け声からはじまる我流の気操術を得意とする。

 もしもプリキュアになるのなら、きっとキュアハリケーン


【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10 

虹野 美空(にじの みそら) 

【能力】

 能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

 能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]

 能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

 能力1:Stars Of BFF(絆の星) [装備]


【性格】

 お気楽極楽能天気なわんこ気質の少女。
 表情はよく変わるが、怒ることは滅多に無い。


【説明】

 大切な6人の幼馴染の霊とともに生きる少女

 友達の霊を己が身に憑依させ、異能を振るう事ができる。

 もしもプリキュアになるのなら、きっとキュアレインボー

 

【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM03.htm#11

久保純也

 今回の退魔対象

 呪いの木刀をもっているようだ。

ランスロット

 撫子の守護神的存在

GM

 物語の進行役

モブの男

モブの女

ダイス

 TRPGの神

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色