04. 遊園地

文字数 355文字

閉じてしまった門の外。
いつも眺めては、ため息ついた。
観覧車が遠く微かに見える。
楽園のような憧れがそこにある。

学校の遠足で行った遊園地。
息苦しくて歩きたくなくなった。
人に合わせて楽しむ事が苦痛だった。
ジェットコースターの上で黄色い声を上げる友人に
私は下で手を振った。
あんな声は私には出せないだろうと静かに思った。

家族と行ったそれはとても楽しいものだった。
でも、ふと振り返ると母が悲しげに微笑んでいた。
「どうしたの?一緒に行こうよ」
と聞いた私に母は
「だって、荷物見てなきゃね」
父を見て言った事に私は気づかなかった。
私たちと一緒にはしゃぐ父。
ひっそりとそれを見守る母。
楽しかったのは私たちだけ。
母は不満だったのだ。

今も眺める遊園地の跡。
楽しいと思っていたそれはつまらないほど平凡で。
楽園でない事を知ってしまったから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み