火を抜けて

文字数 888文字

「ミコシエ……?!
 
 ミコシエは頬の血を手でふき取り、剣を一振りしてべっとりした魔物の血を振り払った。
 
「大丈夫だ」
「ミコシエ、あなた……あんな……私、恐かった……」
 
 レーネはこの男が本当に正気なのかとまじまじと見つめる。
 
「すまない。大丈夫だ、もう」
 私は取り戻したのだ――とミコシエは小さく呟いて付け加えた。
 
 静かだった。
 また、霧の世界……それが今はパチパチと音を立て、静かに燃えている。
 
「しまったわ、まさかこんなに……」
「魔物を追い払ったんだ。私達の勝利さ」
 
 広まる山火事の中、二人はひた走った。
 ミコシエは左右見渡す。
 霧の中の影法師。
 火の中の影法師。
 動くものはない。
 
「逃げられないかもしれない……道は皆目わからないし、火は、広がるばかりだわ」
 
 レーネが立ち止まる。
 ミコシエは目を閉じた。
 
「逃げられるさ」
「自分の放った火で、焼かれて死ぬなんて、ね」
「こっちだ」
 
 ミコシエは、レーネの手を引いた。
 レーネは驚く。ミコシエも。
 思わず、手を引いていた。
 
 でも、見えたのだ、ミコシエには。
 目を閉じて広がった視界の中に、逃げ道が。
 夢と、火に包まれる今のこの世界のあわいを縫って、走った。
 今迄夢で見えていた世界にも、不思議と起伏が現れていた。景色が変わっている。でも、見覚えがある……辿り着く……そうミコシエは確信した。
 
 視界が開け、霧も火もなかった。
 
 数歩先で森も開けており、夜の丘陵帯が広がっている。
 
「ここは……? どういうこと。霧が開けて……峠を抜けた? あ、ああ。あれは街灯かりだわ?」
 峠の中、霧を抜けたら街が? いぶかしむように呟いて、レーネは前後を見渡す。
 
 後方にも追ってくる火の気配はなかった。
 いつの間にそんなに走ったのだろう。
 
「テラス=テラ……」
 
「えっ」
 
「テラス=テラか」
 
「知っているの? テラス=テラ……ここは一体何処?」
 
「ユミテ国に着いたんだ」
 
 
(第1章 勇者の未亡人・了)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み