2.挨拶について。

文字数 514文字

 挨拶って素敵ですよね。小学校で、挨拶をしましょう!って教えられてきたけど、これは絶対だよね。
 挨拶ができる組織は、生き生きしてるよ。
 ていうか、挨拶できない大人多すぎない?なにも、知らない人同士でする必要はないけどさ。知らない人でも挨拶されたら返すべきだよね。
 挨拶されたら返す。
 これ徹底するだけで、世界変わるよ。マジでそう思うよ。大袈裟かな?
 私の職場でも、「お疲れさまです!」ていって、返さない人いるけどさ。嫌な気分になるもんね。そりゃ、忙しいのかもしれないけどさ、挨拶できるくらいの余裕は心に持つべきだと思うよね。挨拶できないくらい忙殺なら、その会社はオワコンだわな。
 挨拶できない大人、元気におはようございます言える子供。みたいな本あってもおかしくなくない?だから、挨拶できない大人は子供以下ってこと。
 でも、そういう大人に限って威張ってるんだよね。困ったことに。挨拶出来ないあんたは、何も威張れないっつーの。
 恥ずかしい大人にならないためにも、挨拶はしっかりしたいですよね。
 挨拶はコミュニケーションの基本の基です。
 今日から皆が意識するだけで、世界変わると思うんだけどなー。
 まずは、私たちから。挨拶しましょ!
 


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み