第1話 腐った幼馴染の魂を浄化してもらおう

文字数 2,538文字

 この世界には別の世界いわゆる異世界というものがある。これは俺が魔王のいない異世界に転生し魔王を討伐するまでの物語だ。

 桜が咲き花見のシーズン春の気持ちの良い風が吹いている中二人の二十歳の男がコンビニに入る。

 一人は中肉中背の短髪黒髪に黒目の見た目をした東条屑こと俺。もう一人は中肉中背のツンツンしてる黒髪に黒目の見た目をした西宮和。俺達はカゴを手に取りお酒コーナーに向かった。お酒を流れるようにカゴに入れた。カゴ一杯にお酒を入れるとずっしりと重たくなる。

「このくらい買えばいいよな?」
 和は俺に質問した。その質問に対して腕を組んで少し考えた。

「……分からん。あいつは酒カスだからな。」

 別に俺と和は酒豪な方ではないが俺達の幼馴染に一人酒豪がいるのだ。酒豪ではない俺達は酒を飲む量が酒好きの幼馴染とは比べ物にならないのだ。

「これ以上は金銭面的に厳しいからやめとくか」
 と、コンビニの列に並んだ。

 正直言ってあいつが飲み足りなかろうと俺には関係ないし、どうでもいいや。

「次の方~」
 俺達は店員に呼ばれるがままレジの前に向かった。そして店員は手際よく大量のお酒をレジに通した。

「合計で十万円になります」
「これで」
 支払いを済ませた俺達は、コンビニを後にした。

 正直十万円の出費は痛いな……もうちょっと少なくても良かったな……。

 自動ドアを出たその時、白い軽自動車が前から猛スピードで向かってきた……ドン!、大きな音を立てて俺と和に衝突した。俺達の体はコンビニ中へと弾き飛ばされた。それから長いこと寝ていたような感覚がした。

 俺は気を失っていたようだ。目を開くとそこは光り溢れる真っ白な場所だった。この場所には俺たち以外にももう一人いた。

 その人は身長は百六十センチメートル程度で、縦書きの大きな文字で巨乳と書かれた白いTシャツに薄グレーのスカートを身に纏っていた。

 女性の肌は透き通るように白く、血色が良く頬は淡いピンクに染まっていた。女性の髪は艶のある紺色のボブ、目はキリッとしており美しく淡い紅色の瞳に黒い瞳孔、特上の特上の顔をした女性だ。

 その美しい女性は俺と和の幼馴染で同じ大学に通っている南詩織だ。

 なんでこいつもいるんだ?

「ここはどこだ?」
 何故かいる詩織のことは気にせず、気を失っている和の顔を叩き質問した。

 あの世じゃなくてドッキリであってくれ。俺は彼女もできたことないのにまだ死にたくない!

「分からないけど車と衝突した後で病院じゃないからあの世だろ」
 体勢を起こして俺の質問に答えた。

 やっぱあの世か、仮にあの世だとしてどうしてここまで落ち着いていられるのか……。こいつまさか彼女出来たことあるのか?俺にすらできてないんだこいつにできる訳無いか。

「どうしてお前もここにいるんだ?詩織も死んだのか?」

「へ⁉そっ……、そうみたいね」
 淡いピンクの頬は、すぐさま青ざめた。。

 どうやらこいつも分からないらしい。仕方ないので俺は潔く自分が死んだことを認めることにした。

「なんで死んだんだ?」

 同時に三人死ぬなんて考えられない。絶対に何かある。

「えーと……分からない」
 詩織は他所を見て答えた。

 何かおかしい、どうして死んだか知らない人間なんているか?ハッ!そうかきっと人には言えないような恥ずかしい死に方をしたんだな。後で泣く程イジってやろう。

「馬鹿なのか?やっぱ酒で頭おかしくなっていたんだな。」
 嬉々として和が馬鹿にして言った。

 こいつ、俺が後のお楽しみにで残してたのに先にしやがって。

「うるさいわね」
 詩織は悪態をついた。

 この反応本当に酒関連で恥ずかしい死に方したんだろうな……。

「それにしても死んだあとはどうなるんだ?」

「そりゃあ悪いことしてない俺らは天国で贅沢三昧だろ」

 和は胸を張って答えた。

 天国なんてあるわけないだろバカが。

「そうなったら私のおかげなんだから感謝しなさいよ」

 詩織が無い胸を張って言った。

 何故こいつに感謝を?

「ん?どういうことだ?」

 俺には本当にこいつの言っていることの意味が分からない、アルコールに頭がやられてるんだな。

「私は今日家であんたらを待ってたんだけど、お酒をもって私の家まで来させるのは酷だから車で迎えに行ったの、で居眠り運転してあんたらと事故したってわけ。だからこれからあんたらが天国で働かず永遠とぐーたら生活できるのは私のおかげってわけ感謝しなさいよ」
 詩織は再び無い胸を張って言った。

「お前かー!人殺しといて何が感謝しなさいだこのカス!まずはごめんなさいだろ人殺しが!」
 俺は詩織の胸ぐらを掴んで揺らしながら罵声を浴びせた。

「その通りだぜ。このアル中女!まだまだやりたいことあったんだぞ!俺は!」
 和も俺に便乗して詩織に罵声を浴びせた。するとこちらに向かってくる足音が聞こえた。足音の方を見るとそこには背中に羽の生えた白髪の女性がいた。

 すげぇ美人だな、彼氏いるのかな?

「そこのお姉さんビューティフルだね、綺麗な羽だね。その羽を使って空中エッチしない?」

「皆さんこれまでご苦労様でした。私は女神です。これからの皆さんについて説明しますね。まずあなた達は天国に行けません」
 女神様は和を無視して、話を切り出した。

 性格わっる……、初めましての人間に『天国に行けません』って失礼にも程があるだろ。俺はそもそも悪いことしてないから関係ないのだが。

「当たり前だ、人殺しが天国に行けるわけない」

 分かりきったことだ、人殺しが天国に行ける訳がない。詩織とはここでさよならだ。

「そんな嘘よ‼私は安全運転していました。この二人が私の車の前に飛び出して来たんです。だから私は無罪です。飛び出してきた二人が悪いんです。」
 詩織は一生懸命に身振り手振りし女神に訴えた。

 この野郎この期に及んで嘘ついて助かろうとしやがって。

「はぁー⁉何言ってんだ?嘘つくなよ。お前さっき居眠り運転してたって言ってただろ!」

「うるさいわね!私みたいな美人に引いてもらえたんだから感謝しなさいよ!」

「女神様騙されないで下さい。彼女はお酒で頭をおかしくなっているのです。」

 絶対に俺達を殺したこいつを天国に行かせるものか地獄に行って魂浄化して輪廻転生してもらう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東条屑

南詩織

西宮和

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み