(3)

文字数 499文字

 新人研修を終えてすぐ、客先常駐になった。
 客は大手都銀で、私達はSEとして、障害対応やシステムの更新・保守を行なっている。
 だが、それから間もなくして……直属の上司である係長からのセクハラが始まった。
 本人はセクハラと認識してはいまい。しかし、それだけにタチが悪い。
 新人教育ではセクハラに該当するから絶対にやるな、と言われた事だ。
 恋人は居るのか……結婚する気は有るのか……カミングアウトしていない同性愛者である私には、聞かれるだけで、うんざりする質問だ。
 良く有る事だから、我慢しろ、と考える人も居るだろう……。しかし、私には()()()()()勇気が欠けていた……。
 耐えている内に事態はエスカレートし……。女ってのは、もっと男に愛想良くするもんだ、と言われ、それに従い職場では無理にでも笑顔を浮かべる内に……。
 そして、その日の仕事が終った後……帰りの電車は逆方向の筈なのに、係長は私の背後(うしろ)に居た。
「おい? 会社の寮、ここじゃないだろ?」
 電車から降りて逃げ出そうとしたが、追ってきた。
 逃げてどうなるのか? と云うのは自分でも判っていた。
 ここで逃げられても、明日の朝になれば、この男がまた居るの
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み